0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苯 U+82EF Unicode文字

Unicode

U+82EF

数値文字参照

苯 苯

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%D8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iuv

「苯」に似ている意味の文字

「苯」に似ている形の文字

「苯」の文字を含む単語

苯の説明

Translingual
Han character
苯 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿木一 (TDM), four-corner 44234, composition ⿱艹本)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

苯(běn)(英語:benzene),化學式為C6H6,簡稱⌬、⏣或PhH,旧称囷、焑、㷍、菕、輪質等,是芳香烃,在常温为易燃、易挥发、氣味刺鼻、无色液體。苯有劇毒,是致癌物質。
苯是最简单的芳香烃,难溶于水,易溶于有机溶剂,本身也可作有机溶剂。苯是石油化工基本原料,其产量和生产的技术水平是国家石油化工发展水平的标志。苯的环系叫苯环,是最简单的芳香环。苯分子去掉一粒氢后的结构叫苯基,用Ph表示;因此苯也可表示为PhH。[出典:Wikipedia]

苯の文字を使った例文

は有機化合物の一種で、6つの炭素原子と6つの水素原子から構成されます。その環状の構造から、芳香族化合物としても知られており、多くの工業製品や医薬品に利用される重要な原料です。 には強い芳香性があり、人々はその香りを好んでいます。しかし、長時間の接触によって健康に悪影響を及ぼすことがあるため、個人的な使用には注意が必要です。 はまた、有機合成化学の研究にも利用されます。例えば、それを反応させることで、多くの有機溶媒や高級ポリマーが生成します。は有機合成の基本的な原料であり、有機合成が複雑化するにつれて、その重要性はますます高まっています。 さらに、は医薬品の製造にも用いられます。注射剤、口腔薬、抗菌剤、そしてがん治療剤など、医薬品の多くはを含んでいます。そのため、の供給が途絶えた場合、医薬品の供給にも影響を及ぼすでしょう。 しかし、は同時に環境においても問題を引き起こしています。大気中に放出されたは、オゾンの生成に関与することによって、健康に有害なシミュラントの一種であるの生成に貢献することがわかっています。また、は水中に放出されると、水質の悪化を引き起こし、生物にとって悪影響を及ぼすことがあります。それ故、環境保護においては、の取扱に注意を払う必要があります。 これらにより、は人々にとって大きな意味を持つ物質である一方で、健康や環境に悪影響をもたらすこともあると言えます。そのため、科学技術の進歩とともに、人々はより安全な取り扱い方法を模索しながら、をより効率的かつ環境にやさしい方法で活用していくことが求められているでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)