0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

笨 U+7B28 Unicode文字

Unicode

U+7B28

数値文字参照

笨 笨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AC%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%FC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56yo

「笨」に似ている意味の文字

「笨」に似ている形の文字

「笨」の文字を含む単語

笨の説明

漢字

部首: 竹竹 + 5 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:笨-bw.png
字源
形声。「竹」+音符「本 /*PƏN/」。「竹の内側」を意味する漢語{笨 /*bənʔ/}を表す字。
意義
あらい。粗末。
粗笨
おろか。まずい。うすのろ。
笨蛋、拙笨、愚笨
類義字:愚、蠢...[出典:Wiktionary]

傻又稱笨拙的定義是做了一件"荒唐的蠢事",展示了他們「缺乏良好認知及決定能力」,或是處事輕佻、單一或膚淺(Superficial)。在電視、電影等娛樂或綜藝節目,諧星會有意無意做出傻的行為引人發笑。在中文上,會使用傻氣一詞來形容這種風格的人。他們的行為比較笨拙,有時像小丑。[出典:Wikipedia]

笨の文字を使った例文

」という文字は、一見するとネガティブな印象を与えるかもしれませんが、実はそれほど悪い意味合いはありません。筆者は、この文字を使って「素朴さ」「単純さ」「素直さ」といったポジティブなイメージを表現してみたいと思います。 私たちは、働き方や生活様式が複雑化する現代社会において、時に「」な考え方や行動が必要な場合があると思います。たとえば、大事なプレゼンテーションの前日に全く準備をしていなかったとしても、熟睡することができれば実は成功する可能性もあります。また、何かを学ぶ際には、「な視点」を持つことも大切です。自分が何も知らない状態から、分かりやすい説明を受けることで、より深い理解と知識の定着ができるのです。 さらに、「」な人は、常に新しいアイデアや発想を持っています。周りの人が当たり前だと思っていることでも、彼らにとっては違和感を感じることも多いでしょう。そういった何気ない疑問や違和感を大切にし、それを原動力にして発展的なアイデアを生み出すことができるのです。 「」という文字は、知的好奇心や探究心にも通じると思います。何かを探究する際には、物事を単純化して「っぽい」質問をすることが大切です。何が分からないのかを把握し、それを解決するためのアプローチを考えることができます。また、単純な質問に対しても、深い探究が必要になる場合もあります。そのような探究心こそが、「」な人たちが持っている素晴らしい資質だと言えるのです。 最後に、「」という文字は、自己愛につながりがちな私たちの心を反省させてくれます。自分が何事にも優れていると思っていると、周りの人の意見を聴かずに自己中心的な行動をすることがあります。しかし、「」な人たちは、自分が何も知らないということを前提として、周りの人の意見に耳を傾け、協力することができます。自己中心的にならず、周りの人に感謝し、謙虚に学ぼうとする心が大切です。 以上のように、「」という文字には、様々な素晴らしいイメージがあります。複雑な現代社会に生きる私たちにとって、何事も単純に考えることや、素朴な質問をすることが大切であることを思い出させてくれる良いキーワードであると皆様も感じられたことと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)