0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芣 U+82A3 Unicode文字

Unicode

U+82A3

数値文字参照

芣 芣

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%A3

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iqj

「芣」に似ている意味の文字

「芣」に似ている形の文字

「芣」の文字を含む単語

芣の説明

Translingual
Han character
芣 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿一火 (TMF), four-corner 44901, composition ⿱艹不)
Derived characte...[出典:Wiktionary]

芣の文字を使った例文

という文字は、一見すると馴染みがなく、あまり使用される機会がないように思えますが、実は非常に魅力的な文字です。 とは、日本語で「みのがす」という意味があります。つまり、見逃すということです。この文字の形からも、見逃すという意味が感じられます。一度見過ごしたものは、二度と同じ瞬間を迎えることはできません。このような思いが、という文字に宿っているのかもしれません。 また、は漢字の中でも、比較的簡潔な形をしています。そのため、見た目がシンプルで、一目で意味が理解できます。縦に長い形は、スッキリとした印象を与えるため、文書に使う際にも、目を引く効果があります。 最近では、文章の中にという文字がほとんど使われなくなってしまいました。しかし、この文字には古めかしさとともに、独特の雰囲気があるため、文章の中に取り入れれば、読み手に印象を残し、思い出に残る文章を作ることができます。 例えば、「散歩をしていたら、道端にの穂が咲いていた。風に揺れるその姿が、まるで夏の風物詩のように美しく感じた。」という文章は、という文字を含んでいることで、意味深い印象を与えます。 という文字を使った文章を書くことで、まるで花が咲いたかのように、文章を彩り豊かにすることができます。人々が忘れ去ってしまった言葉を掘り起こし、という文字を再び使うことで、言葉の豊かさを伝えることができるのかもしれません。 最後に、という文字の魅力について述べましたが、このように、ひとつの文字には、それぞれ独特の魅力があります。我々は、一つ一つの文字に目を向け、その中に秘められた意味や思いを感じ取ることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)