0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苃 U+82C3 Unicode文字

Unicode

U+82C3

数値文字参照

苃 苃

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82C3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuD

「苃」に似ている意味の文字

「苃」に似ている形の文字

苃の説明

Translingual
Han character
苃 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿大水 (TKE), four-corner 44447, composition ⿱艹友)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

苃の文字を使った例文

。あまり馴染みのない漢字ではないでしょうか?実はこの漢字、意外なところで使われていたのです。 例えば、食品業界において、(はまぐり)を使った商品があります。は、小さくて丸い形状の貝で、その味は独特であるため、和食や中華料理など、様々な料理に用いられます。そして、の中には数種類のポリフェノールが含まれており、その成分が美肌や生活習慣病予防に効果があるとされています。 でもは、食品だけでなく、薬品や化粧品でも利用されることがあります。現代医学では、に含まれるカルシウムが骨を強くするために、骨粗鬆症予防に役立てられています。また、には鎮痛作用があるため、痛み止めの効果も期待できます。さらに、には脱毛を防ぐ成分も含まれており、育毛剤や頭皮ケア商品にも用いられます。 しかし、が注目されるのは医療や健康分野だけではありません。実は、航空宇宙産業でも利用されているのです。に含まれる成分のひとつであるアミノ酸が、人工衛星の表面を保護するために使用されています。そうした活用法が進められるのは、が硬い殻とともに軽量であるためです。硬殻のおかげで、表面に物理的なダメージを与えるものがあっても、内部の構造を維持でき、重さを劇的に抑えることができるのです。 以上、がそれぞれの分野でいかに使われているか、多機能でありながら、見かけやすい場面とは無縁であったことがお分かりいただけたのではないでしょうか。は、日頃使われている品物の奥に、豊かな成分や物性を秘めている、あまり知られていない貴重な漢字であることを覚えておきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)