0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

箤 U+7BA4 Unicode文字

Unicode

U+7BA4

数値文字参照

箤 箤

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AE%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7BA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 566k

「箤」に似ている意味の文字

「箤」に似ている形の文字

箤の説明

Translingual
Han character
箤 (Kangxi radical 118, 竹+8, 14 strokes, cangjie input 竹卜人十 (HYOJ), four-corner 88408, composition ⿱𥫗卒)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

箤の文字を使った例文

という字が意味するところは「竹製の靴下」であり、日本の伝統的な靴下の一つです。これは、現代的な素材で作られた靴下に比べて、竹から作られたは通気性が優れているため、足に蒸れを感じにくく、快適に履くことができる特徴があります。 竹は自然の素材であり、非常に環境にやさしい素材です。そのため、を履くことで、環境に負担をかけずに快適な履き心地を楽しむことができます。また、竹から作られるは、竹が持つ抗菌・防臭効果があるため、足の臭いや雑菌の繁殖を防ぐこともできます。 しかし、現代では、を履く人は少なくなってしまいました。それは、現代の生活環境には合わないということが原因の一つです。は、今ではほとんどの場所で使われていないため、履く場所が限られてしまいます。また、を履いていると、革靴やスニーカーに比べて洋服にあわせることができる場合が少なくなるため、その点でも現代の生活環境には合いにくいとされています。 しかし、最近では「日本の伝統文化を守ろう」という意識が高まったこともあり、を再び注目する人が増えてきています。を履くことで、自然の素材で作られた日本の伝統文化を身近に感じることができます。また、は、竹から作られることが多いため、竹が持つ特性を活かすこともできます。 は、今でも日本各地で作られています。また、作りの技術を継承する人たちも少なくなってきているため、価値が高まっています。日本の伝統文化を守るためにも、は、一度履いてみると良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)