0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苮 U+82EE Unicode文字

Unicode

U+82EE

数値文字参照

苮 苮

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iuu

「苮」に似ている意味の文字

「苮」に似ている形の文字

苮の説明

Translingual
Han character
苮 (Kangxi radical 140, 艸+5, 11 strokes, cangjie input 廿人山 (TOU), composition ⿱艹仙)
References
KangXi: page 1024, cha...[出典:Wiktionary]

苮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもかなり珍しいものの一つです。この文字は、竹の葉の先端が曲がっている様子を表しており、その形状からしてとても興味深いものとなっています。 竹といえば、中国や日本などの東アジア地域においては昔から親しまれてきた植物です。その理由は、竹が非常に強靭な素材であること、そしてその生長速度の速さにあると言われています。竹は年間約1メートルもの速度で成長するため、とても繁茂している場所では簡単に利用できるものとなっています。 という文字は、この竹の葉っぱの先端を指し示していますが、一方で竹という植物が持つ様々な意味をも含んでいるとも言えます。例えば、竹は非常に丈夫であることから、強さや粘り強さを象徴する意味合いもあります。また、竹は大地に根を張り、力強く伸びる姿勢から、人間の生命力や前進する力、そして努力によって成し遂げるという希望や抱負など、非常に深い意味を持つものとなっています。 さらには、竹の葉っぱの先端が曲がっている様子を表しています。この形状には、曲がることで刃物や鋏などに引っかかりにくくなること、そして風や雨などの天候の変化にも強くなること、など様々な特性が含まれています。このように竹は、その自然の中での特性から様々な人々に愛されてきたわけです。 当然、という文字を使った文章でも、多くの意味を含んだ文を作ることができます。竹の刃物に対する強さや、生命力、努力、そして形状からくる独自の性質など、それぞれの見方によって違った解釈ができるものです。ただ、文字が珍しいこともあってか、という文字を使った文章は稀であり、書く際にはかなりの工夫が必要となるでしょう。 結論として、という文字は竹の葉の先端を表しており、竹という植物がもつ強さや生命力、そしてその特性に触れた、非常に興味深い文字であるといえます。また、を使って作る文章は、多くの意味を持ち、様々な人々に愛される素晴らしい文に仕上げることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)