0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芾 U+82BE Unicode文字

Unicode

U+82BE

数値文字参照

芾 芾

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%CC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82BE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iq+

「芾」に似ている意味の文字

「芾」に似ている形の文字

「芾」の文字を含む単語

芾の説明

Translingual
Han character
芾 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿十月 (TJB) or 廿卜中月 (TYLB), four-corner 44227, composition ⿱艹巿)
fl...[出典:Wiktionary]

芾の文字を使った例文

(おおばこ)は、樹木の下に落ちた葉や枝などの落ち葉を指します。 秋の深まりとともに、木々の葉が赤や黄色、茶色などに色づき始め、風に吹かれて落ちてくるが風情を醸し出します。落ち葉は、季節の移ろいを感じさせる役割を果たすと同時に、土壌改良のために大切な存在です。落ち葉は、微生物や土壌生物のエサになり、分解された後の有機物は土壌を肥やします。 また、落ち葉は季節の移り変わりを表すとともに、季節感覚を育む教材としても利用されています。自然科学の学習では、落ち葉を観察したり、形や大きさを測定して比較してみたり、腐葉土(ふようど)を調べたりすることで、生物の循環や生態系の仕組みについて深く理解することができます。 落ち葉は、自然の驚異的な循環システムの一部であり、生物の多様性を支える重要な役割を果たしています。しかし、都市部では落ち葉のストックヤードを確保できなかったり、撤去費用がかかるために、落ち葉を燃やしたり、ゴミとして処理したりすることが多くあります。これは、地球規模での環境問題につながる可能性があります。 そこで、落ち葉のリサイクルと再利用、ログハウスやパレットなど、建築資材としての活用が模索されています。また、を素材とした工芸品も注目を集めています。木の実やドライフラワー、藁などと組み合わせて、秋を感じさせるインテリア小物や模型などを製作することができますし、を使用した日用品や衣料品も販売されています。 落ち葉の存在は、人々に四季の美しさや自然環境の大切さを伝えると同時に、生物の循環システムに欠かせない役割を担っています。自然環境の保全、持続的な社会の実現のために、私たちは大切な資源であるを無駄にしないよう、工夫して再利用することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)