0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苄 U+82C4 Unicode文字

Unicode

U+82C4

数値文字参照

苄 苄

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuE

「苄」に似ている意味の文字

「苄」に似ている形の文字

「苄」の文字を含む単語

苄の説明

Translingual
Han character
苄 (Kangxi radical 140, 艸+4, 10 strokes, cangjie input 廿卜卜 (TYY), four-corner 4423, composition ⿱艹卞)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

苄の文字を使った例文

は、「ベンゼンを意味する漢字」です。ベンゼンは有機化合物で、2つの炭素原子と4つの水素原子で構成される環状の分子です。は、ベンゼン環を表現する一般的な漢字であり、有機化学の分野では非常に重要な役割を持っています。 ベンゼンは、多くの化学反応で重要な役割を果たしています。例えば、ベンゼン環に取り込まれた官能基は、多くの有機化合物をつくるために使用されます。また、ベンゼンは芳香環を形成し、芳香族化合物の基盤となります。このように、ベンゼンを含む化合物は、医薬品、染料、プラスチック、繊維など、多くの産業に関連しています。 しかし、ベンゼンは同時に大きな危険を持っています。ベンゼンは発がん性があり、呼吸器系の問題を引き起こすことが知られています。そのため、ベンゼンを扱う場合には、特別な安全対策が必要です。 の字形は、左右に「木」を示す「木」を含み、その上に「旁」を示す要素があります。この字形は、ベンゼンの分子構造に類似しています。ベンゼン分子は、6つの炭素原子が大きな円形の構造を作り、それぞれの炭素原子の周りを水素原子が囲んでいます。の字形は、この分子構造を表しているのかもしれません。 さらに、は中国の伝統医学でも重要な役割を持っています。という名前は、「本草綱目」にも登場しており、肝臓や腎臓の機能改善や血液循環の促進に効果があるとされています。 は、有機化学だけでなく、医学や文化にも関連する興味深い文字です。ベンゼンを含む化合物の製造や使用に関する問題にも取り組む必要がありますが、のような漢字を通じて、幅広い分野でより深い理解を得ることができるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)