0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苏 U+82CF Unicode文字

Unicode

U+82CF

数値文字参照

苏 苏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82CF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IuP

「苏」に似ている意味の文字

「苏」に似ている形の文字

「苏」の文字を含む単語

苏の説明

漢字

部首: 艸艸 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 蘇(繁体字)、甦(繁体字)
筆順 :ファイル:苏-bw.png
意義
よみがえる。
中国の姓氏の一つ
中国語
苏 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:sū(su1)
ウェード式:su1
広東語
イェール式:sou1
...[出典:Wiktionary]

苏可以指:[出典:Wikipedia]

苏の文字を使った例文

州の夜は美しく、俗に「夜色州好」と称されます。そのメロウな雰囲気は、江南の風情を象徴しています。江南地方は、煙水のある伝統的な水郷地帯であり、その中でも州は、華やかな都市文化が育まれた場所として知られています。 州は、古くから「人在画中」とも呼ばれています。そんな州では、江南図案という独自の美術文化があります。江南図案は、繊細で美しい花鳥画や風景画で知られ、木版画や刺繍などにも応用されています。また、江南図案のピークは明朝や清朝で、そこからは、地域性が強い美術文化の1つです。州の街路には、江南図案が風景を彩るように描かれている場所が多くあり、歩くだけで絵画に出会える楽しみがあります。 中国美術の中でも特徴的な技法として、脂粉画があります。この画法は、経年変化の美学を楽しむことができることで知られています。脂粉画の原料は、動物性の油脂と粉末顔料を混合して作られ、筆で描くことができます。描いた部分は数日程度で乾燥し、数年程度で風化して、経年変化の美しさを楽しむことができます。州でも、脂粉画の作品が見られ、これをみると、江南水鄉の四季を味わうことができます。 独特の文化の中でも、江南地方は茶文化がとても発展しています。州の茶は「太湖水」と言われる、甘味があり軟らかい水で作られています。その水で育った茶葉は、優しい口当たり、芳醇な香り、豊かな味わいがあります。また、州には、茶芸館が多くあり、職人さんの手でお茶を淹れてもらいながら、一服の落ち着いた時間を過ごせます。 江南水郷文化を象徴する州は、美しい自然と独特の文化が融合した都市となっています。風景画や脂粉画、さらには茶文化など、伝統的な文化を味わいながら、都会的な雰囲気も楽しめる、独特の魅力があります。是非、州に旅行に行き、江南文化の魅力をたっぷり味わってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)