0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

苺 U+82FA Unicode文字

Unicode

U+82FA

数値文字参照

苺 苺

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8B%BA

URLエンコード(EUC-JP)

%E7%F5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E4%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-82FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Iu6

「苺」に似ている意味の文字

「苺」に似ている形の文字

「苺」の文字を含む単語

苺の説明

漢字

部首: 艸艸 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 莓
筆順 : ファイル:苺-bw.png
字源
形声。「艸」+音符「母 /*MƏ/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : マイ、メ
漢音 : バイ
訓読み
いちご
熟語: 日本語
中国語
苺 *
...[出典:Wiktionary]

イチゴ(苺・覆盆子、英: Strawberry、学名: Fragaria)は、バラ科の多年草。
一見して種子に見える一粒一粒の痩果(そうか)が付いた花托(花床ともいう)部分が食用として供される。甘みがあるため果物として位置づけられることが多いが、草本性の植物であるので野菜として扱われることもある。
通常、可食部の表は赤色(アントシアンによる)だが、白色の品種もある(2009年に品種登録された和田初こい(商品名・初恋の香り)が世界初の白色イチゴとされる)。[出典:Wikipedia]

苺の文字を使った例文

狩りは、春から夏にかけて全国で行われる人気のアウトドアアクティビティだ。その甘くてジューシーな果実は、日本人にとっても特別な果物として愛されている。歴史は非常に古く、この果物は昔から日本の山野に自生していた。しかし、最近では、農家が栽培する種類が主流となっている。 は、世界中でたくさんの種類が作られており、品種改良や栽培技術の進歩により、国内外で数えきれないほどの種類が生まれてきた。そんな中でも、日本が生み出した「あまおう」は、独自の品種改良により、世界に誇る高品質なとして知られている。 は、その見た目もかわいらしく、赤色の果実の表面にはたくさんの小さなヒゲがある。ちなみに、「」という漢字は、山葵からきており、その形や色が似ているからとされている。また、には美肌効果があるとも言われており、女性にとっても親しまれている食材の一つだ。 には、甘みと酸味のバランスが絶妙で、その味わいはまさに贅沢なものだ。生食はもちろん、ジャムやケーキなど、様々な料理にも使われている。特に、とチョコレートの組み合わせは、甘くてリッチな味わいが人気である。 狩りをしたことがある人なら、その魅力に虜になっていることだろう。青々とした畑を歩き、自分で摘んだ果物をその場で食べるという贅沢な時間は、誰もが幸せな気分になることだろう。 しかし、は季節限定の果物であるため、短い期間しか楽しめない。そのため、旬のを味わうチャンスを逃さず、この美味しい果物を存分に楽しむことが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)