0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

烯 U+70EF Unicode文字

Unicode

U+70EF

数値文字参照

烯 烯

URLエンコード(UTF-8)

%E7%83%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-70EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54Ov

「烯」に似ている意味の文字

「烯」に似ている形の文字

「烯」の文字を含む単語

烯の説明

Translingual
Han character
烯 (Kangxi radical 86, 火+7, 11 strokes, cangjie input 火大大月 (FKKB), four-corner 94827, composition ⿰火希)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

烯の文字を使った例文

という文字は、化学的には炭化水素の一種を表します。とても特殊で、高度な反応性を持つこの分子は、様々な用途に利用されています。 最近、が注目されているのは、炭素フッ素結合の安定性のために超分子化学分野での構造が利用されてきたためです。炭素はフッ素よりも電気陰性度が低いため、炭素フッ素結合は強く、の構造の中では特に安定性が高いことが分かっています。 または、電子移動性が高いことから、電子伝達材料として利用されることがあります。金属との複合体を形成し、電子伝達ができるため、電池の充電・放電など、電気エネルギーを蓄えるための充電池の開発に貢献する可能性があります。 がもう一つ注目されるのは、DNAの間を拡張することができることです。は、DNAの2つの塩基の間を拡張するように挿入されると、DNAの変異を防ぎつつ、細胞が正常に増殖するのを助けることができます。この研究は、癌治療に関する革新的なアプローチを提供することが期待されています。 さらに、は有機合成化学分野でも使用されています。特に熱分解による炭素-炭素結合の切断反応は、高温での反応によってを生成することができます。この方法は、炭化水素の調査や、高性能ポリマーの製造に用いられています。 最近では、はナノテクノロジーや生物医学工学、再生医療など、様々な分野での応用が期待されています。を利用したナノチューブは、強靭な材料として利用され、生体内の細胞に埋め込むことによって、細胞や組織の再生を助けることができます。 は、多岐にわたる用途があるため、今後も研究が進展し、様々な分野で利用が広がることが期待されています。しかし、炭化水素であるため、発火や爆発の危険性があるため、扱いには注意が必要とされています。安全に取り扱い、研究に取り組むことが、広がる利用の鍵となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)