0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䑬 U+446C Unicode文字

Unicode

U+446C

数値文字参照

䑬 䑬

URLエンコード(UTF-8)

%E4%91%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-446C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JGs

「䑬」に似ている意味の文字

「䑬」に似ている形の文字

䑬の説明

Translingual
Han character
䑬 (Kangxi radical 137, 舟+6, 12 strokes, cangjie input 竹卜中一人 (HYLMO), composition ⿰舟兆)
boat
large boat
to dispel, to re...[出典:Wiktionary]

䑬の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本語にはあまり使われない珍しい字です。この漢字の意味は「明かり」であり、漢字の中には「灬」という火を表す部首が含まれています。 日本の伝統的な建築物や神社などに設置されている石灯籠は、石材に刻まれた美しい文様があり、そのなかには、この珍しい漢字の「」が刻まれているものもあります。石灯籠は、夜になると灯りが灯され、幻想的な雰囲気を醸し出します。 また、この漢字は、中国では火の精霊として崇められ、火を神格化する際に用いられたとも言われています。近年では、映画や小説などでも活躍する鬼才・夢枕獏氏が、「」をタイトルに冠した小説を発表し、一躍話題となりました。 一方、さまざまな漢字には、縁起の良い意味が含まれているものもあります。この「」は、火の灯りが人々に道を照らすように、明るく希望に満ちた未来へと導いてくれるとされています。また、中国では、この漢字が商売繁盛や繁栄を象徴する漢字としても広く知られています。 最後に、ここで書かれた「」という漢字を見ただけの方もいるかもしれません。しかし、このような珍しい漢字が歴史の中に残されていることは、文字や言葉の美しさ、魅力を再確認させてくれるものでもあります。今後も、文字や言葉に対する憧れや興味を持ち、日々を過ごしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)