0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

橼 U+6A7C Unicode文字

Unicode

U+6A7C

数値文字参照

橼 橼

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A9%BC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6A7C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qm8

「橼」に似ている意味の文字

「橼」に似ている形の文字

「橼」の文字を含む単語

橼の説明

Translingual
Han character
橼 (Kangxi radical 75, 木+12, 16 strokes, cangjie input 木女一人 (DVMO), composition ⿰木缘)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

橼の文字を使った例文

という文字は、柑橘類の一つであるレモンの正式な漢字表記である。レモンは体に良いと言われるビタミンCを豊富に含み、風邪の予防や美肌効果などにも効果がある。そのため、レモンを摂取することは、健康に良いとされている。 の字源は、古代中国で開発された醫書『神農本草経』に書かれている「搆嗂子,搆酸漿,搆橙子。」という記述である。この記述によれば、当時の中国では、柑橘類を利用した医療が一般的であったことが分かる。橙子という文字も、その中でも特に一般的な柑橘を指す言葉であった。 日本でも古くから柑橘類が栽培され、天皇家に献上されるほど貴重な果実として扱われていた。レモンは江戸時代にはまだ輸入されておらず、代わりに伊予柚という柚子の品種がレモンとして流通していたと言われている。 今日では、レモンは世界中で栽培され、料理や飲み物、スキンケア製品などに広く使われている。特に、レモンの爽やかな香りは、アロマテラピーでも利用されている。また、最近ではレモンに含まれるリモネンという成分が、がん予防に効果的であるという研究結果が出ており、ますます注目されている。 橙子という言葉は、柑橘全般を指す言葉であり、レモンの他にもオレンジやグレープフルーツ、マンダリンなどが含まれる。これらの果物には、ビタミンCだけでなく、ポリフェノールやカロテノイドなど、様々な栄養素が含まれている。また、柑橘類は食物繊維が豊富であり、便秘や糖尿病などの改善にも効果があると言われている。 最後に、という漢字は、清々しいイメージを持ち、健康に良いとされるレモンという果物を表す。私たちも、レモンのように健やかな生活を送ることができるよう、日々心がけていきたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)