0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

骫 U+9AAB Unicode文字

Unicode

U+9AAB

数値文字参照

骫 骫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%AA%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9AAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aqr

「骫」に似ている意味の文字

「骫」に似ている形の文字

「骫」の文字を含む単語

骫の説明

Translingual
Han character
骫 (Kangxi radical 188, 骨+3, 13 strokes, cangjie input 月月大弓戈 (BBKNI), four-corner 75217, composition ⿰骨丸)
References
...[出典:Wiktionary]

骫の文字を使った例文

とは、漢字の中でも極めてマイナーな文字の一つである。意味は「脊の上の骨」であり、一般的な漢字の中ではなかなか出番がない。しかし、を含む言葉はいくつかあり、それらが散見されることはある。 例えば、「骨」という言葉がある。これは、背骨の中で一番上にある骨のことを指し、医学の分野では重要な知識とされている。また、「弁(さいべん)」という言葉も存在する。これは、股関節を支配する筋肉の一つである骨盤腸脚筋という筋肉の基部にある弁のことを指す。これらの言葉は、日常生活ではあまり使われることはないが、医療現場や解剖学の分野では重要な単語である。 さらに、「骨式」という言葉もある。これは、自転車競技でよく使われるポジションの一つで、脊椎を完全に伸ばしたまま、股関節からゆるやかに前かがみになるスタイルのことを指す。このスタイルは、空気抵抗が少なくなりスピードが出しやすくなるというメリットがあるが、脊椎に負荷がかかりやすいというデメリットもある。このように、骨式は自転車競技でよく使われるが、一般的な人々にはあまり馴染みがない言葉である。 また、「骨頭(さいこつとう)」という言葉もある。これは、脊椎の中で最も上に位置する部分にある骨であり、肩甲骨の下の背骨にあたる部分に位置する。この骨には、重要な神経が走っているため、損傷すると機能障害が生じる場合がある。このように、骨頭は身体にとって重要な役割を持っているため、医学の分野で研究されている。 以上、というマイナーな文字を含む言葉について紹介したが、その特異性から一般的には馴染みが薄いものが多いことがわかる。しかし、医療や解剖学の分野では欠かせない単語として重要な位置を占めている。今後も、生体内の解剖学的構造やその分野での専門用語の大切さを学ぶ上で、という言葉が重要なキーワードとなることは間違いないだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)