0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

致 U+81F4 Unicode文字

Unicode

U+81F4

数値文字参照

致 致

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%C3%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%92v

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ie0

「致」に似ている意味の文字

「致」に似ている形の文字

「致」の文字を含む単語

致の説明

漢字

部首: 至至 + 4 画
総画: 10画10
異体字 : 致(旧字体、繁体字、至 + 3画、9画)、緻(繁体字、被代用字)
筆順 : ファイル:致-bw.png
字源
形声。「人」+音符「至 /*TIT/」。のち「人」に羨符(意味を持たない装飾的な記号)「𫝀」を加えて「致」の字体と...[出典:Wiktionary]

致の文字を使った例文

』とは、目的を持って努める、そしてその目的に、向けられるという意味があります。 私たち人間には、生まれながらにしてたくさんの可能性があります。しかしその可能性を開花させるには、常に目的意識を持ち、努力をし続けることが必要です。そしてその目的に向け、日々一歩ずつ進んでいくことが大切です。 目的を持った生き方は、人生を枯れないものにするための極めて重要な要素です。何もかもが自分に対して無謀な挑戦であるように感じることもあるかもしれませんが、そんな時には目的を改め、小さな目標から一つずつ、着実に進めていくことが大切です。 『』はまた、人々が望む未来に向けた思いやりや配慮を示すこともあります。現代社会においては、自分自身とともに、周囲の人々も含めた社会全体の幸せを目指すことが必要です。社会に貢献することができる人材であるため、『』を目指すことが、社会的地位を築くための大切なキーワードであることは間違いありません。 さらに、『』は、物事を深く考え、深く理解するという意味もあります。今の世の中は混沌としており、自分で考え自分で判断することが、大切なスキルとなっています。そして、それを行うためには、日々学び、自己成長を続けることが欠かせません。自分の興味に合わせた勉強や、人生経験を豊富にすることで、物事を深く理解することができるようになります。 『』を追い求めることで、自分自身や社会に貢献できるとともに、幸せな人生を送ることが可能です。しかし、そのためには目的を持ち、日々努力を続ける、そして物事を深く考えることが大切です。そうすることで、約束された幸せな未来に向けて歩き続けることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)