0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢽴 U+22F74 Unicode文字

Unicode

U+22F74

𢽴

数値文字参照

𢽴 𢽴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%BD%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22F74

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK9tA==

「𢽴」に似ている意味の文字

「𢽴」に似ている形の文字

𢽴の説明

漢字
𢽴部首:攴 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22F74
编码
漢語
𢽴
讀音
粵拼:duk1
翻譯[出典:Wiktionary]

𢽴の文字を使った例文

𢽴という文字は、中国語で「土」を表します。土は、古代から現代まで、人々が生活する上で必要不可欠な要素のひとつです。農業や建築、そして陶芸や美術などの分野において、土は欠かせない素材となっています。 古代中国においては、土は五行説において「土」の属性を持っていました。すなわち、土は、自然界の中で中心的な役割を果たしている元素であり、万物を生み出す力を持っていると考えられていました。また、中国では、土の上に建てられた家屋が幸福をもたらすと信じられていました。 現代の中国では、土は、環境問題においても重要な役割を果たしています。中国は、世界で最も深刻な大気汚染国のひとつであり、その大きな原因のひとつが、空気中に浮遊する微小粒子の中に含まれる土壌由来の物質です。また、都市開発による土地利用の変化や農薬の使用、不適切な廃棄物処理などにより、土壌汚染も深刻な問題となっています。 しかし、中国では、近年、土に関する研究が盛んに行われており、土の重要性が再認識されつつあります。例えば、土を利用した環境浄化技術の開発や、土地利用制限政策の強化による土壌保護などが行われています。また、現代の美術や陶芸においても、土の美しさや魅力が再評価されており、土を素材とした作品が多く制作されています。 以上のように、𢽴という文字には、古今東西を通じて、人々の生活に密接に関係する要素が秘められています。私たちは、土の大切さを再認識し、持続的な生活を送るために、土に対する理解や研究を進めることが必要であると考えられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)