0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贬 U+8D2C Unicode文字

Unicode

U+8D2C

数値文字参照

贬 贬

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D2C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSs

「贬」に似ている意味の文字

「贬」に似ている形の文字

「贬」の文字を含む単語

贬の説明

漢字

部首: 贝贝 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 貶(繁体字)
筆順 :ファイル:贬-bw.png
意義
けなす、そしる。
おとしめる、いやしめる、格を下げる。
中国語
贬 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:biǎn(bian3)
ウェード式:pien3
広東語
イェ...[出典:Wiktionary]

贬の文字を使った例文

(へん)」という文字は、「軽くする」「下げる」という意味があります。貶めることは人間関係を悪化させることに繋がる場合があるため、この言葉には少し悪いイメージが付き纏っているかもしれません。 しかし、時には「」を前向きに捉えることができる場合もあります。例えば、自分自身を「(おとしめ)る」ことができると意外とコミュニケーションを取る上で有効な場合があります。 自分のショートカミングに対して率直に受け止め、改善に努めることができるのは、周りに対して不安を持ちつつも自分自身に対しては率直である人物の特徴でもあります。自分自身を蔑むことなく、正面から欠点を受け止め、改善するための行動を起こすことが求められるのです。 また、「」は芸術家たちがよく使うテクニックでもあります。自分の作品を厳しく批評し、自分の作ったものをたたくことで、作品を向上させるための方向性を見出すことができるのです。自分自身と同じく、自分が制作する作品に対しても、素直な気持ちで向き合うことが大切なのです。 そして、人の思考にも「」が関わってくることがあります。今までの思考パターンを抜け出すためには、自分の思考を断ち切る必要があるのです。例えば、悪い習慣や傾向に気づき、それを断つことで別の視点から物事を見ることができるようになります。そして、自分自身を貶めることなく、新たな考え方を生み出すことができるのです。 このように、「」は単なる悪口や陰口を言うことではありません。自分自身を見つめ直すこと、作品を向上させること、新しい思考パターンを築くことなど、プラスの意味合いも持っているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)