0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

诟 U+8BDF Unicode文字

Unicode

U+8BDF

数値文字参照

诟 诟

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AF%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8BDF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6K+f

「诟」に似ている意味の文字

「诟」に似ている形の文字

「诟」の文字を含む単語

诟の説明

Translingual
Han character
诟 (Kangxi radical 149, 讠+6, 8 strokes, cangjie input 戈女竹一口 (IVHMR), composition ⿰讠后)
abuse, scold, berate, insult
Re...[出典:Wiktionary]

诟の文字を使った例文

自己に厳しくあることは大切だ。しかし、過剰な自己批判は良くない。ひどい言葉を自分自身に投げかけることは、自己評価を下げるだけでなく、精神的な健康にも悪影響を与える。特に、ネガティブな言葉を常に使っていると、他人にも悪影響を与えることがある。 そのために、私たちは自分自身に対しても穏やかである必要がある。厳しく自己を批判することは、時に思考能力を高め、目標を達成するための動機づけになることがある。しかし、それでも自分自身を虐待することは間違っている。 そのような自己虐待から身を守るためには、感情を上手にコントロールすることが必要である。例えば、誰かから批判を受けたとき、まずは冷静にその批評を受け止めることが大切だ。そうすれば、感情的になって暴言を吐くことも避けられる。 また、自分自身を肯定的に評価することも大切である。過ちを犯しても、その過ちから学べることがある。たとえば、「今回は失敗したけど、次はもっとうまくいくように頑張ろう」と自分自身に言い聞かせることができる。 自分自身に対しての厳しさや批判は、人間の成長にとって重要なものである。しかし、過剰に行うことは逆効果になることもある。感情をコントロールし、冷静に自己評価を行うことが、成長に繋がる。 最後に、他人にも同じような配慮を持って接することが大切である。相手を攻撃する言葉を使うことは、その人の自己評価を下げ、関係を悪化させることがあるからだ。そのためにも、自分自身と同じように相手の良いところを見つけることが大切である。 このように、自分自身に対して穏やかであることは大切である。厳しくあるのも良いが、過剰に行うことは自己評価を下げるだけでなく、関係にも悪影響を与えることがある。自分自身だけでなく、他人にも同じような配慮を持って接することが、良好な関係を築くために必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)