0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谩 U+8C29 Unicode文字

Unicode

U+8C29

数値文字参照

谩 谩

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCp

「谩」に似ている意味の文字

「谩」に似ている形の文字

「谩」の文字を含む単語

谩の説明

Translingual
Han character
谩 (Kangxi radical 149, 讠+11, 13 strokes, cangjie input 戈女日田水 (IVAWE), composition ⿰讠曼)
deceive, insult
References
K...[出典:Wiktionary]

谩の文字を使った例文

字は、漢字の中でも一風変わった形をしているため、覚えるのが難しいとされています。この字は、上部に“繁”という部首があり、下部に“言”という部首があります。繁は稔る、茂るという意味を持ち、言は人が話すことを意味します。この二つの部首が合わさってできた字は、稔るように話すという意味を持っています。 また、字には“謾”という書き方もあります。謾は偽り、誤りという意味を持ち、音も似ていますが、謾字と字は全く別の意味を持ちます。謾字は下部に“言”という部首が二つあるのに対し、字は“言”が一つしかありません。 字の使い方は非常に多様であり、例えば講演やプレゼンテーションを行う場合、聴衆を魅了するような話し方を“口”と呼びます。また、自慢話をすることを“語”と言ったり、うそをつくことを“言”と呼びます。このように、字には稔るように話すという意味だけでなく、様々なニュアンスが含まれています。 さらに、字は従来中国人の苦労や努力を象徴する言葉とされています。中国では言語の発音や表記について、多くの方言が存在しており、標準語となる普通話を話すことは非常に難しいと言われています。その中で字は、多様な方言を統一するために作られたとされており、中国人が試練に立ち向かう姿勢を表しているとされています。 また、近年では字が中国のパワーポイントのスライドに頻繁に使われるようになってきました。字は、スライドのデザインにおいて、説得力や表現力を高めるために利用されます。ページの上部や中央に大きく表示されることが多く、視覚的な効果も抜群です。 字は漢字の中でも一風変わった形をしていますが、その意味は非常に豊かであり、様々なシチュエーションで使われることがあります。説得力や表現力を高めるためにも、是非字を使いこなすことを心がけてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)