0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

谒 U+8C12 Unicode文字

Unicode

U+8C12

数値文字参照

谒 谒

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B0%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8C12

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LCS

「谒」に似ている意味の文字

「谒」に似ている形の文字

「谒」の文字を含む単語

谒の説明

漢字

部首: 讠讠 + 9 画
総画: 11画11
異体字 : 謁(繁体字,新字体とコードは包摂)、謁(新字体)
筆順 :ファイル:谒-bw.png
意義
告げる、特に貴人に申し上げる。
訪れて貴人と面会する。
中国語
谒 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yè(ye4)
ウェ...[出典:Wiktionary]

谒の文字を使った例文

敬老の日に、私は神社を訪れるために山に向かって歩いていた。途中で、何かが目に飛び込んできた。路傍に立つ大きな石碑に、「忠誠烈士之碑」と書かれていた。私は驚いて立ち止まり、その文字が何を意味するのか調べることにした。 「」とは、敬意を表して先祖や偉人の墓や碑などを訪れることである。碑には、日中戦争中に亡くなった忠誠な国士たちを称えるために作られたものだった。碑には、彼らの勇敢な行動が刻まれており、私は彼らに対する深い尊敬の念を抱いた。 短い歩道を歩いて、私は神社に到着した。神社の中庭には、美しい枯山水庭園が広がっていた。庭園には、小さな石碑が数多く置かれており、「」という文字が刻まれているものが多かった。私はその意味について考え、心の中でその言葉を繰り返していた。 何と素晴らしいことだろう、敬意や感謝を表したこの単語が存在し、私たちはこの単語を通じて先祖や偉人を称えることができるのだと感じた。私たちは、先祖や偉人たちの英雄的な行為に感銘を受け、彼らが私たちの未来に与えた影響を常に忘れることなく過ごすべきだ。 その後、私は墓地を訪れ、祖先の墓の前で深く頭を下げた。私は彼らに、私たちが今日ここにいることを可能にした彼らの貢献に感謝の意を表明し、「」を意味するその単語が、私たちに先祖の偉大な教訓を語ることを思い起こした。 「」は、私たちが生きていく上でとても興味深い単語である。この単語は、私たちが先祖や偉人たちの功績を称え、自分たちの人生で彼らの教訓を取り入れることができることを示している。私たちは、その単語を心に留め、約束を守り、先祖や偉人たちのように誇り高く生きるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)