0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

敫 U+656B Unicode文字

Unicode

U+656B

数値文字参照

敫 敫

URLエンコード(UTF-8)

%E6%95%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C1%D3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-656B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pWr

「敫」に似ている意味の文字

「敫」に似ている形の文字

敫の説明

Translingual
Han character
敫 (Kangxi radical 66, 攴+9, 13 strokes, cangjie input 竹尸人大 (HSOK), composition ⿰⿱白方攵)
ancient musical instrument
Deri...[出典:Wiktionary]

敫の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つである。そのため、一般的な文章を書くときにはあまり使われることがない。しかし、という字には、深い意味が込められている。 という字は、「灵」(れい)と「焦」(しょう)という2つの部首から構成されている。灵は「鬼神」という意味があり、焦は「急いで」という意味がある。つまり、「急いで鬼神を祀る」という意味を持っている。このように、という字は、神々が急いで祀り上げられるような聖なる場所を表している。 一方で、という字は、その漢字自体が非常に神秘的であることから、多くの人々にとって興味深い魅力を持つとも言われている。という字を使って、神秘的な文章を書いたり、微妙なニュアンスを表現したりすることができる。 また、という字は、正しく書くことが非常に難しいため、書道の分野でも人気がある。という字を書く時には、細心の注意を払い、より美しい字を書き上げることが求められる。このように、という文字は、古来より美しく神秘的な存在として、多くの人々に愛される存在であったと言える。 加えて、現代では、という文字を使って、新しいアイデアを表現することが増えています。という字は非常に珍しいため、多くの人々にとって新鮮な感覚を与えてくれます。また、という字を使って、従来の考え方にとらわれない、オリジナリティに富んだ文化や芸術を表現することができます。 つまり、という文字は、古くから存在しているにもかかわらず、現代でもその魅力が失われることはありません。むしろ、多くの人々にとって、という字は、神秘的な魅力を持つ珍しい存在であり、新たな発見や可能性を秘めた存在であると捉えられています。 このように、という字は、その美しさや神秘性など様々な魅力を持っているため、多くの人々に愛される存在であるといえます。今後も、という字を使って、新しい文化や芸術、アイデアを表現することが、ますます増えてくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)