0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

败 U+8D25 Unicode文字

Unicode

U+8D25

数値文字参照

败 败

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSl

「败」に似ている意味の文字

「败」に似ている形の文字

「败」の文字を含む単語

败の説明

漢字

部首: 贝贝 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 敗(繁体字)
筆順 :ファイル:败-bw.png
意義
やぶれる、戦いに負ける。
败北
だめになる、だめにする。
失败、腐败
中国語
败 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: bài (bai4), jiāo (jiao1...[出典:Wiktionary]

败の文字を使った例文

」という漢字は「敗北」とか「敗者」とかのような負けを表しています。しかし、「」を使っても「勝利」を得る方法があります。 「」という漢字で表わされる負けを受け入れることが、勝利への道のりの第一歩なのです。成功を手に入れるには、過去に犯した失敗から学ぶことが不可欠です。失敗を犯しても、その経験を無駄にすることはできません。それを今後の自分にとっての貴重な資産として利用することができます。 「」を受け止めることは、人生において大きな転換点となることがあります。苦しみや苦難を味わい、自分自身を追い込んだ場合、それが自分自身を変え、成長をさせることができます。成長することができた人は、必ず自分自身を超越することができ、より良い自分に変身することができます。 また、「」を通じて、新しい解決策を見つけることができます。「」は何故起こったのか、何が原因だったのかを探ってみることが大切です。そして、今後の大切な判断に役に立つことがあります。新しい解決策を見つけ出すことで、自分自身だけでなく、他人の問題も解決することができます。 さらに、「」への対応は、人々に影響を与えることができます。失敗した人が、その失敗から立ち直って勝利を収めた場合、他の人に勇気を与えることができます。成功に向けての挫折は誰にでもあるものですが、勝利するために、必要な力を与えます。 「」は、多くの場合、プラスに変わり得ます。重要なのは、「」から学び、それを自分自身と他人のために利用することです。虚栄心や自己防衛心を捨て、逆境に立ち向かう勇気を持って、勝利への道を歩みましょう。 以上、800文字での「」の使い方に関する文章でした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)