0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贐 U+8D10 Unicode文字

Unicode

U+8D10

数値文字参照

贐 贐

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%90

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSQ

「贐」に似ている意味の文字

「贐」に似ている形の文字

「贐」の文字を含む単語

贐の説明

漢字

部首: 貝貝 + 14 画
総画: 21画21
異体字 : 赆(簡体字)
筆順 : ファイル:贐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジン
漢音 : シン
訓読み
はなむけ
名詞
(はなむけ)旅立つ人に激励や祝いの気持ちを込めて金品や言葉...[出典:Wiktionary]

贐の文字を使った例文

(しん)とは、古代中国において官吏が父母のために行った軽い贈り物のことを指します。これは、両親が子供の成長や成功を祝福するために行われたものであるとされています。 しかし、現代の日本においては、は別の意味を持つようになりました。は、結婚式や葬儀などで送られるお金のことを指すようになりました。このようなは、主催者にとって費用の負担を軽減し、参加者にとっては感謝の気持ちや敬意の表明となるとともに、間につながりを築くための手段として重要なものとなっています。 しかしながら、には問題点もあります。例えば、が必要不可欠な場合において、強制的なものになりがちであることや、の渡し方に関するマナーについて不安を感じる人も多いということがあります。 こうした問題に対し、を除去することが望ましいとする意見もあります。一方で、を適正なルールに沿って取り扱うことで、が日本独自の文化として発展していくことができるのではないかという意見もあるようです。 そのためには、を適正な形で受け取ることができるよう、周知徹底や文化の普及が必要ではないでしょうか。また、だけでなく、日本の礼儀作法やマナーについても知識を深めることが、異文化交流や国際的なビジネスにおいても必要とされるでしょう。 という言葉は、古代から現代に至るまで、貢献する人と感謝する人を繋ぎ合わせるものであるといえます。そのため、を適切な形で取り扱い、共有することが、社会全体の絆を強めることにつながるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)