0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

臔 U+81D4 Unicode文字

Unicode

U+81D4

数値文字参照

臔 臔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%87%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-81D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IeU

「臔」に似ている意味の文字

「臔」に似ている形の文字

臔の説明

Translingual
Han character
臔 (Kangxi radical 130, 肉+15, 19 strokes, cangjie input 月尸水金 (BSEC), composition ⿰月賢)
References
KangXi: page 997, c...[出典:Wiktionary]

臔の文字を使った例文

(しん)という漢字は、昔からある漢字ではありますが、あまり一般的には使われないことが多いです。しかしながら、中国の少数民族である回族の方々には馴染み深い文字であり、彼らの文化や歴史を理解する上でも必要不可欠な文字と言えるでしょう。 回族とは、中国の少数民族の一つで、イスラム教を信仰する人々のことを指します。彼らが使う言語は、アラビア文字を基にしたウイグル文字という文字で表現されますが、その他にも漢字やピンイン(ラテン文字で表記する方法)なども併用されます。 (しん)という文字は、回族の子どもたちが教育を受ける上でも大切な役割を果たしています。一般的に回族の子どもたちは、イスラム教の教義や聖書であるコーランを学ぶだけでなく、一般的な学問も学びます。その中には漢字の勉強も含まれており、漢字から始まる言葉や中国の文化に触れることで、さまざまな知識を身につけることができます。 回族の子どもたちは、小学校で漢字を学び始め、(しん)という文字もその中に含まれます。この文字は、意味は「鼻子」ですが、回族の子どもたちは、この文字を通して漢字の面白さや日本とは異なる文化や価値観を学ぶことができます。また、漢字は描く過程やストローク(筆の動き)からも、線の美しさやバランスなどの美的感覚を養うことができます。 (しん)という文字は、一般的には馴染みがないこともあって、なかなか覚えにくい文字かもしれません。しかし、その由来や使われる文化を理解し、正しい書き順や学習方法を身につけることで、回族の文化に触れつつ、漢字や中国の文化にも親しむことができます。 回族の子どもたちが学ぶことで、(しん)という文字は、知識や文化の架け橋となることが期待されます。漢字や中国の文化に興味がある方には、(しん)という文字を取り上げ、中国に伝わる様々な文化や歴史に触れることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)