0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胜 U+80DC Unicode文字

Unicode

U+80DC

数値文字参照

胜 胜

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOc

「胜」に似ている意味の文字

「胜」に似ている形の文字

「胜」の文字を含む単語

胜の説明

漢字

部首: 肉肉 + 5 画
総画: 9画9
異体字 : 勝(繁体字)、腥
筆順 :ファイル:胜-bw.png
字源
「胜」には二種類の字が存在する(別字衝突)。
「腥」の異体字。
形声。「肉」+音符「生 /*TSENG/」。「なまぐさいにおい」を意味する漢語{腥 /*seeng/}...[出典:Wiktionary]

肽(英語:peptide,來自希臘文的“消化”),旧称胜(shēng),即胜肽,又稱縮氨酸,是天然存在的生物小分子,介於胺基酸和蛋白質之間的物質。
由於胺基酸的分子最小,蛋白質最大,而肽則是氨基酸單體組成的短鏈,由肽(酰胺)鍵連接。當一個氨基酸的羧基基團與另一個氨基酸的氨基反應時,形成該共價化學鍵。
二胜肽(簡稱二肽),就是由二個胺基酸組成的蛋白質片段,兩個或以上的胺基酸脫水縮合形成若干個肽鍵從而組成一個肽,多個肽進行多級折叠就組成一個蛋白質分子。
常見的有二肽、三肽,2-20肽屬於寡肽,20-50肽屬於多肽(polypeptide),通常十肽以下者較具醫藥及商業實用性。[出典:Wikipedia]

胜の文字を使った例文

」という劇的な文字が、私たちに多くのことを教えてくれるかもしれません。この文字は、勝利や成功を意味するだけでなく、勝ち取った勝利を守り、維持するための力を表しています。 しかし、私たちはこの文字が表すように、勝利を追求しすぎると、その勝利を維持することがますます難しくなることを知る必要があります。残念ながら、勝てば必ずしも全てが解決されるわけではありません。勝利を維持するために、私たちは常に自分を改善し、進化し続ける必要があります。 私たちが勝利を作ることができるのは、適切な決定を下し、目標を達成するために必要な手段を見つけることであります。これは、不可能よりむしろ不可能に見える課題であります。しかし、私たちは自分自身が達成したことによって自信を持ち、また、その過程で学んだことを活用して自分自身を成長させることができます。 「」は、勝利が意味するものは、私たちにとって最も重要であることを教えているかもしれません。勝利は、私たちが対処しなければならない課題を克服したことを示しています。そして、それは私たちが困難な道を進み、恐怖を克服して前進することができることを示しています。 勝利が維持されるためには、常に自分自身と対話し、自己探求を促進することが重要です。私たちは常に自己評価を行い、自分自身の強みと弱みを認識する必要があります。そして、真正面から向き合って自分自身の課題に取り組んでいくことが、勝利を維持するために必要なことです。 最後に、「」は勝利を持っている人、つまり勝者について言及しています。勝利を持っている人には、目的に向かって進み続けるための持続力があります。勝利を持っている人は、継続的に自分自身を成長させ、彼らが達成した目標を維持するために必要な戦略を見つけます。 「勝」ィこの文字には、私たちにいくつもの教訓があります。勝利を維持するために、常に自分自身を改善し、自己探求を進め、持続力を持って進むこと。たとえ勝利があっても、それを保持するためには、さらなる目標達成のための取り組みが必要であることを理解する必要があります。 優秀の文字とともに、無限の可能性を開くために、私たちは不断に挑戦をすることが重要だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)