0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勲 U+52F2 Unicode文字

Unicode

U+52F2

数値文字参照

勲 勲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B7%AE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8CM

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52F2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yuy

「勲」に似ている意味の文字

「勲」に似ている形の文字

「勲」の文字を含む単語

勲の説明

漢字

部首: 力力 + 13 画
総画: 15画15
異体字 : 勳(繁体字, 旧字体)、勋(簡体字)(< 勛(別字))
筆順 : ファイル:勲-bw.png
字源
勳の異体。会意形声。「力」+音符「熏」、「熏」は「屮」+「黑(黒)」で火であぶったすすや煙がこもるさま。「薫」「燻」の原字...[出典:Wiktionary]

勲の文字を使った例文

という字は、愛国心や奉仕精神を表す文字です。章の「」もこれに由来しています。日本では、政府からの表彰や褒章が多数存在し、その中でも最高の栄誉である「章」は、国民からの信頼や感謝を得た人々に与えられます。 「」は、戦争や災害、医療現場など、日々の暮らしの中で活躍する人々に与えられます。特に、医師や看護師、消防士、警察官などは、章を授与されることが多いです。これは、彼らが多大な犠牲を払いながらも、命を守り、人々の安全を守ってくれるからです。また、章には、それぞれの章に相応しい内容があり、国民への貢献度に応じて、表彰の種類が決まります。 ただし、章を受けることは、あくまでも目的ではありません。自分自身の仕事に対する使命感や、社会への貢献を意識して、全力で取り組むことが大切です。章受章者は、周囲の信頼を得ていることも多いため、人々に多大な影響を与えることができます。 さらに、章を受けた方々が後輩や若い世代に、仕事や人生に対する思いを語る機会が多いことから、社会に大きな影響を与えることもできます。受章者にとっては、自身が章を受けた理由や、その仕事に対する想いを話すことによって、後輩に教訓や励みを与えることができます。また、若い世代にとっては、受章者の経験や想いを聞くことで、自分自身の人生に対する将来の方向性を模索することができます。 このように、章は、それ自体が目的ではなく、高い志を持った人々の意義深い仕事や貢献を称えるために与えられます。そして、受章者は、自分自身の哲学や社会に対する貢献を語ることで、社会に大きな影響を与えることができるということを忘れないでいてほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)