0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

贏 U+8D0F Unicode文字

Unicode

U+8D0F

数値文字参照

贏 贏

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B4%8F

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8D0F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LSP

「贏」に似ている意味の文字

「贏」に似ている形の文字

「贏」の文字を含む単語

贏の説明

漢字

部首: 貝貝 + 13 画
総画: 20画20
異体字 : 赢(簡体字)
字源
形声。「貝」+音符「𦝠 /*LENG/」。
意義
あまる。あます。あまり。
勝つ。まさる。
もうける。利益をえる。
日本語
発音
音読み
呉音 : ヨウ(ヤゥ)
漢音 : エイ(エィ)
訓読...[出典:Wiktionary]

贏の文字を使った例文

近年、競争が激化する中、目立つためには常に勝ち続けることが求められます。''という文字は、勝利を表す非常に力強い漢字です。しかし、勝利は必ずしも物理的な勝利ばかりではありません。心の中で勝利を手に入れることも同様に重要です。 ''は、一見難解な漢字のように見えますが、実は非常にシンプルな意味を持っています。その意味は、自己の能力を最大限に活用して、試練に立ち向かい、最終的に勝利を手に入れることです。ここで言う自己の能力とは、あなたが持っているすべての能力についてのことです。知識、技術、物理的な力、精神力など、自己の持っているすべてのものを最大限に活用することが必要です。 しかし、勝利を手に入れるためには、試練に立ち向かうことが必要です。勝利には不確定要素がつきものであり、成功するためには、自分の限界を超えて挑戦することが求められます。つまり、勝利に挑戦するためには、失敗にも挑戦しなければなりません。しかしながら、失敗をすることで、成功への道を見いだすこともできます。 また、''は、個人の勝利に留まらず、団体や社会全体の勝利も表します。現代社会では、個人の勝利だけでなく、団結して共に目標を達成することが求められます。個人の能力を最大限に活用しながら、チームワークを強化することで、より大きな勝利を手に入れることができます。 最後に、''は、勝利が絶対ではないことを示しています。勝利すべき場面で敗北することもあるでしょう。しかし、それでも、立ち上がって再び挑戦することが求められます。真の勝利とは、一度だけではありません。失敗したとしても、何度でも立ち上がって、勝利を追求することができるのです。 ''は、勝利を表す単純な漢字ですが、その意味は非常に深いものがあります。自身の能力を最大限に活用し、失敗にも立ち向かいながら、個人や団体、社会全体の勝利を目指すことが、真の勝利の手に入れるために必要なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)