0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胛 U+80DB Unicode文字

Unicode

U+80DB

数値文字参照

胛 胛

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%9B

URLエンコード(EUC-JP)

%E6%F0

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3%EE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOb

「胛」に似ている意味の文字

「胛」に似ている形の文字

「胛」の文字を含む単語

胛の説明

漢字

部首: 肉肉 + 5 画
総画: 9画9
筆順 : ファイル:胛-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケフ)
漢音 : コウ(カフ)
訓読み
かいがらぼね
熟語
中国語
胛 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jiǎ (j...[出典:Wiktionary]

胛の文字を使った例文

骨の背面には、私たちの身体に欠かせない大切な神経が通っています。骨は、肩甲骨や上腕骨と共に、上肢の動きを支える重要な役割を担っています。 また、骨は呼吸にも深く関わっています。胸郭の動きが制限されると、呼吸不全を引き起こすことがあります。このため、呼吸器や胸郭帯の機能を改善するために、骨を刺激する漢方や鍼灸などの治療による効果が期待されています。 さらに、骨は筋肉や線維組織の付着部であり、姿勢や運動機能にも影響を与えます。骨の位置が正しい状態であれば、姿勢が良く、運動でもスムーズな動きが可能です。しかし、骨が前傾した状態や下垂した状態であれば、腕の挙上や回旋、そして肩関節周辺の痛みなど不調が生じることがあります。 骨の下にある胸骨と共に、心臓や肺の保護にも重要な役割を果たしています。胸骨と骨は胸郭を作る一部であり、息を入れるたびに胸郭は広くなり、肺が膨らみます。この胸郭の動きは、私たちの生命維持にとって欠かせないものであり、骨と胸骨を支える筋肉や骨格構造の正常な動きが維持されることが必要です。 しかしながら、骨には病気や障害によって機能が低下することもあります。例えば、骨周囲筋膜症候群は、骨周辺の筋肉や筋膜に炎症が起き、圧痛や運動制限、重症の場合は呼吸障害を引き起こします。また、骨の異常形成による先天異常や、外傷による骨折・脱臼なども骨の機能に影響を与えます。 骨の役割や場所は、私たちの身体にとって極めて重要です。正しい姿勢や運動、呼吸を維持するために、骨と胸骨周辺の筋肉や骨格構造の正常な動きが必要です。また、骨周辺の疾患に対し、早期の治療が重要であることも認識することが必要です。身体の機能を正常に保つためには骨の意義を理解し、適切なケアを行うことが必要不可欠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)