0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䏕 U+43D5 Unicode文字

Unicode

U+43D5

数値文字参照

䏕 䏕

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8F%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-43D5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5I+V

「䏕」に似ている意味の文字

「䏕」に似ている形の文字

䏕の説明

Translingual
Han character
䏕 (Kangxi radical 130, 肉+4, 8 strokes, cangjie input 月一土 (BMG), composition ⿰月壬)
References
KangXi: page 975, charac...[出典:Wiktionary]

䏕の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい文字です。日常的に使用することはなく、一部の漢字の部首や熟語の中にのみ存在します。この文字は「囗(くにがまえ)」という漢字の部首を付け加えた形になっており、意味としては「国を囲む」という意味を持ちます。 国というものは、私たちが生活する上で非常に重要な存在です。私たちが学校に通い、医療を受け、食べ物を手に入れるためには、国の支援やルールに頼っている部分がとても大きいのです。そして、私たちが住む国は、その中に様々な人種や文化が存在するため、非常に多様性に富んだものとなっています。 ところが、最近では国を囲むように問題が多発しているという状況があります。例えば、気候変動が地球規模で拡大し、地球上のすべての国に影響を与えています。また、国際的な紛争やテロリズムも増加しており、国家としての安全を守るために必要な取り組みも必要とされています。 このような状況下で、私たちが最も大切にすべきことは、お互いを理解し、協力し合うことだと考えます。既存の偏見や差別を乗り越え、人種や宗教、性別、年齢などに関係なく、世界中の人々が平和に生活できるように、共に取り組んでいくことが必要です。 最後に、人類が生き抜くためには、国を囲むという以上に、地球を囲むような視点が求められる時代になっています。私たちは、自分たちの持つ力や知識を駆使し、地球全体で持続可能な社会を築くことが求められるのです。これからの未来を見据え、一歩ずつ進んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)