0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胫 U+80EB Unicode文字

Unicode

U+80EB

数値文字参照

胫 胫

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOr

「胫」に似ている意味の文字

「胫」に似ている形の文字

「胫」の文字を含む単語

胫の説明

Translingual
Han character
胫 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月弓人一 (BNOM), composition ⿰月𢀖)
shinbone
calf of leg
References
...[出典:Wiktionary]

胫の文字を使った例文

という漢字は、人間の脚にある骨の一部を表しています。この骨は、脚の中心に位置し、膝と足首の間にあります。骨は、脚を支える役割や、歩行・走行などの運動を可能にする重要な骨の一つです。 しかし、骨には、特定のスポーツや活動を行う人々にとって、大きなリスクを伴う問題があります。特に、陸上競技やスキー、バスケットボールなどの激しい運動をする場合、脛骨骨折という怪我を負うことがあります。 脛骨骨折は、骨が外力によって破壊された状態で、骨折面の割れ方によって軽度から重度まで幅広い症状が現れます。急な方向転換や着地時に脛骨が激しく伸ばされることによって、骨が折れることが多いです。 脛骨骨折は、治療方法によって完治までの時間が異なりますが、通常は投薬や手術などの治療を受け、4~12週間程度で完治することが多いです。しかし、治療に手間と時間がかかることが多く、スポーツ選手にとっては致命的な怪我となることがあります。 このように、骨は脚の基盤的な骨である一方、スポーツなどの特定の活動によっては、脆弱でリスクを伴う骨でもあるのです。特にプロスポーツ選手やアスリートなど、競技者には脛骨骨折が日常茶飯事であることがあります。 しかし、最近の医学技術の進歩により、脛骨骨折を早期に発見し、迅速な治療を行うことが可能になっています。また、スポーツ選手は、適切なトレーニングと予防策によって、脛骨骨折を未然に防ぐことができます。 骨は、私たちが日常生活やスポーツをする上で欠かせない重要な骨です。しかし、その特定の活動によっては、脆弱でリスクを伴う骨でもあります。よって、骨の健康維持や、脛骨骨折を防止するための予防策を講じることが、私たちにとって大切なことなのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)