0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胓 U+80D3 Unicode文字

Unicode

U+80D3

数値文字参照

胓 胓

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80D3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOT

「胓」に似ている意味の文字

「胓」に似ている形の文字

胓の説明

Translingual
Han character
胓 (Kangxi radical 130, 肉+5, 9 strokes, cangjie input 月一火十 (BMFJ), composition ⿰月平)
References
KangXi: page 978, cha...[出典:Wiktionary]

胓の文字を使った例文

」という文字は、今日ではあまり使われていない珍しい漢字の一つです。この文字は、「阝(阜)」と「月」から構成されており、新しい命が月から生まれるタイミングを示しています。日本語では「はらわた」と読まれ、人間の身体の内臓の一つである肝臓を指します。 肝臓は人間の健康にとって非常に重要な役割を担っています。血液の浄化や代謝物質の分解・合成、栄養素の貯蔵、また毒物の解毒などの機能を持っており、その働きを停止させることは生命に直結する重大な問題となります。 しかし、近年の生活環境の変化やストレスなどにより、肝臓の機能が低下する人が増えています。そのため、肝機能改善や肝臓保護のためのサプリメントや健康食品が市場に出回るようになってきました。 一方で、生活習慣の改善も肝臓の健康維持には欠かせません。アルコールや過剰な糖分摂取、脂肪分の高い食事、運動不足などは肝臓に負担をかける要因となります。また、睡眠不足やストレスも肝臓の機能低下につながるとされています。そのため、肝臓の健康を維持するためには、バランスの良い食生活や適度な運動、ストレスの解消などが大切になります。 さらに、肝臓は他の臓器と密接に関連しているため、肝臓の健康を保つことは全身の健康にも繋がると言えます。例えば、肝臓の機能低下により血糖値の調整が困難になると、糖尿病の発症リスクが高まるとされています。また、肝臓が血液の浄化に十分な機能を発揮できない場合、脳などの臓器に毒素が蓄積され、認知症などの疾患が発症する可能性も高まります。 以上のように、肝臓は身体の健康にとって極めて重要な臓器であることが分かります。私たちは、肝臓の健康維持に対して十分な関心を持ち、適切な知識や対策を取ることが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)