0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

亇 U+4E87 Unicode文字

Unicode

U+4E87

数値文字参照

亇 亇

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4E87

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LqH

「亇」に似ている意味の文字

「亇」に似ている形の文字

亇の説明

Translingual
Han character
亇 (Kangxi radical 6, 亅+2, 3 strokes, cangjie input 弓弓 (NN), composition ⿱⺈亅(GHK) or ⿱𠂉亅(T))
References
KangXi: not p...[出典:Wiktionary]

亇の文字を使った例文

という字は、中国の古い字体の中で使われた文字です。現代中国語での使用はありませんが、繁体字の一部として残っています。 そもそも、という字はどのような意味を持つのでしょうか?実は、その意味は非常に奥深く、多様であると言われています。 は、酸味や苦味を表すために使われることがあります。また、顔や人を表現するためにも使用されます。一方で、は石灰岩などの堅い物質を表し、物が重い、硬い、丈夫であることも表現できます。 さらに、は動物や人間の身体の一部を表すこともあります。特に、乳房を表す場合があります。また、風水では、は方角中の一つである南を表し、南部に位置する家屋に良い影響を及ぼすとされています。 現代においては、はあまり一般的には使われることはありません。しかし、その多様な意味があらわすように、古代からの伝統や文化を知る上で重要な役割を果たし、また、興味深い意味を持った字体であると言えるでしょう。 例えば、硬い物質を表すは、強靭な精神力を表していると解釈されることがあります。酸味や苦味を表すは、人生の苦楽や味わい深さを表現しているとも言えます。乳房を表すは、女性の生殖能力や母性を表現しているとも考えられます。 また、方位を表すは、運気を高め、家屋のエネルギーを整える役割を持っていると言われています。南部に位置する家屋は、太陽の光を浴び、暖かな気候に恵まれ、繁栄すると考えられています。 という字体は、古代中国の深い文化や伝統を知る上で興味深い存在です。多様な意味が込められたこの字体は、様々な解釈を生み出し、私たちの生活に新たな視点を与えてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)