0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬳 U+3B33 Unicode文字

Unicode

U+3B33

数値文字参照

㬳 㬳

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B33

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46yz

「㬳」に似ている意味の文字

「㬳」に似ている形の文字

㬳の説明

漢字

部首: 月月 + 4 画
総画: 8画8
筆順 : ファイル:㬳-bw.png
字源
意義
あかるい、きれい
中国語
㬳 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: wǔ (wu3)
ウェード式: wu3
広東語
イェール式: ng5
熟語
コード等
Unicode
1...[出典:Wiktionary]

㬳の文字を使った例文

という文字は、日本語の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。この文字は、「日」という字の下に「矢」という字が重なったような形をしており、一見すると非常に複雑な印象を受けます。 しかし、実際にはこの文字は一つの意味を持つ言葉を表しています。この言葉は「笑い声」という意味です。つまり、という文字は、「笑い声」という概念を一文字で表現することができるのです。 このように、という文字は日本語において非常に表現力豊かな文字の一つであると言えます。また、この文字は日本語における伝統的な漢字の中でも随一の難字として知られており、書き方を覚えるのが困難な文字でもあります。 しかし、今日では多くの人々がこの文字をあまり使わなくなってきています。特に若い世代の人々は、この文字を見たことがないという人も多いかもしれません。 それでも、という文字は日本語の文化遺産を大切にする人々には重要な文字の一つであり、今後も忘れられることなく受け継がれていくことでしょう。 この文字を使ってみると、普段使わない言葉や表現を使うことができるので、文章の表現力をアップさせることができます。たとえば、「がこだまする」といった表現を使うことで、会場が大笑いに包まれている様子を表現することができます。 また、という文字は日本語の美しさや奥深さを表す言葉でもあります。日本語には美しい音や韻を持つ言葉が豊富に存在していますが、このという文字もその中のひとつであると言えます。 総じて、という文字は、日本語の表現力や美しさを表す文字であり、今後も忘れられることなく受け継がれていくことが望ましいと言えます。多くの人々がこの文字に触れ、その魅力に触れることで、日本語の魅力を再認識することができることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)