0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

幸 U+5E78 Unicode文字

Unicode

U+5E78

数値文字参照

幸 幸

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B9%B8

URLエンコード(EUC-JP)

%B9%AC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8DK

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bm4

「幸」に似ている意味の文字

「幸」に似ている形の文字

「幸」の文字を含む単語

幸の説明

漢字

部首: 干干 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 𦍒(異体字), 𠂷(古字), 𭎎(俗字)
筆順 :
字源
「犬」+「矢」の上下顛倒形、造字本義は不明。
会意。早死にを意味する「夭」と、背くという意味の「屰」を縦に並べたもの。
象形。手械(てかせ)を表した様子。元来は「㚔」と...[出典:Wiktionary]

「幸(さち、しあわせ、さいわい、さき、こう)」は「手かせ」または「若死にをまぬかれる」を意味する象形文字。「運が良い」という意味が転じて「しあわせ」を意味するようになったもの。[出典:Wikipedia]

幸の文字を使った例文

せとは、人生において積極的に追求するべきものの一つである。せを感じるために必要なのは、人それぞれの価値観に沿った生き方をしていくことだ。 せを探すために最も大切なことは、自分が何を望んでいるかを正確に把握することだ。そのためには、自分自身と向き合い内省する時間を持つことが重要である。自分の本当の望みを見つけるために、様々なことに挑戦してみることも必要だろう。 せを感じるためには、周りの人たちとのつながりも大切だ。友人や家族、恋人など、自分にとって大切な人たちと過ごす時間は、せを感じるための重要な要素でもある。また、他人を思いやることや、喜ばせることも自分自身がせを感じるためには欠かせないことだ。 そして、自分自身だけでなく周りの人たちがせであることも大切だ。自分の人生を楽しむためには、社会や環境などの外部的な要素にも気を配る必要がある。例えば、自分が住む地域の環境や、地球環境などについても意識して行動していくことが求められるだろう。 せを感じるためには、何よりも自分自身がせであることが大切だ。自分自身に対して優しく接し、喜びや希望を持ち続けることが重要だ。自分の弱点や欠点を隠すことではなく、それを受け入れ、成長するための良い機会として捉えることができるようになると、せを感じることができるようになるだろう。 せになるためには、自分自身の生き方に自信を持つことも大切だ。自分が望む人生を追求し、自分自身の人生に責任を持ち、自分自身を信じることが必要だ。自分自身の中で輝く何かがあると信じ、それを追求していけば、きっとせを感じることができるだろう。 せを感じるためには、自分自身が何を望んでいるのか、自分自身を大切にすること、周りの人たちや社会・環境に対しても注意深く行動することが求められる。文字の『』が表すせは、人生における積極的な目標であり、自分自身と向き合いながら探求することが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)