0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胵 U+80F5 Unicode文字

Unicode

U+80F5

数値文字参照

胵 胵

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IO1

「胵」に似ている意味の文字

「胵」に似ている形の文字

「胵」の文字を含む単語

胵の説明

Translingual
Han character
胵 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 月一戈土 (BMIG), four-corner 71214, composition ⿰月至)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

胵の文字を使った例文

(ち)は、日本独自の文字である。明治時代に展開された「和字」という国字運動によって新たに生み出された文字である。既存の漢字が性的、暴力的な表現を持っていたり、読み方が難しかったりすることから、国民の識字率を上げるために考案された。背景には、国語教育の必要性があったと考えられる。 しかし、という文字は現在でも一部の人しか使われていない。それは、実際に読みやすいかというと、明らかにNOであるからだ。初見で読むことができる人は稀であり、中には「これは何と読むのか?」という人もいるだろう。 一方で、には一定の魅力もある。そのユニークな形状から、アートの世界で使われることがある。また、背景にある国語教育の問題や、社会の変化によって漢字以外の文字を取り入れる必要性が高まっている現代において、新しい文字として再評価されることもあるだろう。 また、には日本の文化や歴史に関わる深い意味もある。それは、「和」の字が含まれているからだ。和は日本語特有の言葉であり、日本文化や精神に関わる重要な概念である。が新たな和の表現方法として使われることで、日本語の豊かさがより際立つことになるだろう。 しかし、新たな文字が導入されることは容易なことではない。漢字やひらがな、カタカナなど、すでに親しまれている文字があるため、人々を変えることは困難である。また、という文字自体が読めない人が多いことも課題である。そのため、を使いつつ、漢字やひらがな、カタカナなどの既存の文字との組み合わせが重要になるだろう。 現代社会においては、多様な価値観が存在し、多様な人種や文化が共存することが求められている。それに応じた豊かな表現方法が必要である。は、そのような社会的ニーズに応える、新しい表現方法として注目されることがあるだろう。 という文字は、新しく試みることが容易でないことから、今後も一部の人しか使われない可能性がある。しかし、国語教育の必要性から、あるいは新たな表現方法の可能性から、再評価されることがあるかもしれない。その時には、多様な価値観を尊重し、新しい文化や社会的変化に対応するための、受け入れられる方法が模索されることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)