0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㬷 U+3B37 Unicode文字

Unicode

U+3B37

数値文字参照

㬷 㬷

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AC%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3B37

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46y3

「㬷」に似ている意味の文字

「㬷」に似ている形の文字

㬷の説明

Translingual
Han character
㬷 (Kangxi radical 74, 月+7, 11 strokes, cangjie input 月田木 (BWD), composition ⿰月困)
References
KangXi: not present, woul...[出典:Wiktionary]

㬷の文字を使った例文

とは、日本語には存在しない、中国語で使用される漢字のひとつです。その意味は「宇宙」または「天空」であり、文字の形状自体も宇宙をイメージさせます。しかし、この漢字が持つ意味や象徴するものは、人それぞれ異なるでしょう。 宇宙や天空といえば、科学や宗教など、多様な分野でその正体が解明されない謎や、人々の想いが集約される場所として語られます。このという文字が表現する世界観を考えれば、その謎の奥深さや美しさに魅了される方も多いでしょう。 人間は、自分自身が本質的に何者なのか、その存在がどこまで及ぶのか、といった哲学的な問いについて考えることがあります。そんな哲学的な探究の中でも、という漢字が象徴するような「宇宙的な意味」は、重要な示唆を与えてくれるかもしれません。 人間は地球上で生まれ、暮らし、死んでいく存在ですが、それだけに留まらず、宇宙や天空を含めた広大な世界に向けて無限の可能性を生み出しています。それは科学技術の進歩や、文化や芸術の発展など、多様な分野に現れます。人間は、生まれながらにして、自分が探究することで広がっていくこの世界に向けて、創造的な力を秘めているともいえます。 という漢字によって象徴されるような、その広がりや深み、そして神秘性を感じる世界は、人々の心を掴みます。私たちは、この世界に生きている限り、自分自身の存在が宇宙と繋がっているということを常に意識しながら、積極的に自分自身の創造力を発揮していくことが大切です。 という漢字は、私たちにとって大きなインスピレーションを与えてくれる存在といえます。宇宙や天空といった、まだまだ未知の世界を象徴する漢字であるからこそ、それらに向けての挑戦を決して諦めず、より深い探究を続けていくことが重要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)