0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胔 U+80D4 Unicode文字

Unicode

U+80D4

数値文字参照

胔 胔

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%94

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D5%F8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IOU

「胔」に似ている意味の文字

「胔」に似ている形の文字

「胔」の文字を含む単語

胔の説明

Translingual
Han character
胔 (Kangxi radical 130, 肉+5, 11 strokes, cangjie input 卜心人月人 (YPOBO), four-corner 21227, composition ⿱此肉)
rotten meat
b...[出典:Wiktionary]

胔の文字を使った例文

(ざい)」という文字は、常用漢字には含まれていないが、日本の切手や古い辞書にはよく使われている漢字である。この字は、一般的に「飢えた胴体を表す」とされ、食物や栄養が不足しているときに身体がひん剥かれたようになるさまを表す。社会問題となっている、栄養不良による胸部や腹部の萎縮がこの字に表わされる。 一方で、「(さび)」という音もある。この字は、金属が錆びたり、緑青が出てきたりする現象を表す。金属が古くなり、風化しているさまを表現する字である。このは、現代では、美術やデザインの分野で、古さや年輪があり、風格や落ち着きが感じられることを表現するのに使われることがある。 両方の「」という漢字は、よく似た形をしているが、まったく異なる意味を持つ。しかし、面白いことに、2つのは、古代のお守りの文様には共通して登場していることがある。 鎌倉時代のお守り「丸眼」では、目玉が正面にある表面に、「飢人の(ざい)」、裏面に「銅箔の(さび)」の文様が描かれていた。このように、食料の欠乏や古さなど、さまざまな意味を持つ2つのが、お守りに描かれるというのは、非常に興味深い。 人生において、私達は様々な問題に直面することがある。栄養不足による体の問題や、古くなった物が錆びた問題など、それぞれに異なる形で現れる。しかし、両方の問題に対しても、解決策がある。例えば、栄養失調に直面した場合には、適切な食事と定期的な運動をすることで、身体が健康になることができる。一方、錆びた金属を見た場合には、酸素と化学反応を起こさせることで酸化を防ぎ、錆びを取り除くことができる。 人生において、問題が発生した場合には、さまざまな対処法があります。正しく問題を見極め、的確な解決法を見つけることが大切です。また、二つのがお守りに描かれるように、一つの問題には複数の解決策が存在することもあるので、様々な角度から問題を考えられることが望ましい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)