0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

胷 U+80F7 Unicode文字

Unicode

U+80F7

数値文字参照

胷 胷

URLエンコード(UTF-8)

%E8%83%B7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-80F7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IO3

「胷」に似ている意味の文字

「胷」に似ている形の文字

胷の説明

Translingual
Han character
胷 (Kangxi radical 130, 肉+6, 10 strokes, cangjie input 心山月 (PUB), composition ⿱匈月)
breast, chest, thorax
clamor
Refer...[出典:Wiktionary]

胷の文字を使った例文

とは、人間の胸部にある部位を表す漢字である。この胸部は、骨盤よりも上に位置し、心臓や肺、気管、風管、食道、大きな血管など重要な器官が集中している。胸部は、呼吸や循環を支えるとともに、感情が表れる場所でもある。心の内を表現する際にも、この胸に手を当てる仕草が用いられることがある。 また、胸を揉むことは、疲れた体をほぐすためのマッサージとしても用いられる。胸を揉むことによって、筋肉の緊張を解くことができ、血行も良くなるため、リラックス効果が期待できる。特に女性の胸は、マッサージやケアをすることで美しいラインを保つことができるとされている。 胸という部位は、男女を問わず、人間の最も注目を浴びる場所の一つでもある。女性の場合、胸は乳房として発達することがある。そのため、各種バストアップグッズやエクササイズが開発され、長年に渡って話題を提供し続けている。一方、男性の胸は、筋肉である大胸筋を意味することもある。そのため、筋肉系のトレーニング方法や、それを目的としたダンベルなどの器具が手に入るようになっている。 胸部は、物事の中心部や核心を表すこともある。例えば「胸に秘めた思い」や「胸の内」という表現は、自分の中で深く感じたことや考えを表現する際に用いられる。また、文化的にも重要な場所であり、メダルや賞を得た際に、自らの胸につけることもある。これは、自分の功績を自覚し、胸に留めておくことで、自信を持って取り組むための確信や動機付けになるとも言われている。 特に、音楽や文学といった芸術分野においては、胸に強いイメージが結びついている。例えば、楽器を演奏する際に、音が奏でられる部分である胸に楽器を当てることがある。そのため、「胸に響く音楽」という表現が用いられることがある。また、小説や歌詞、詩などでは、人間の感情や思いが胸に刻まれると表現されることがある。 胸という文字には、人間の体の中心部や、感情や思考の重要性が込められている。それとともに、外見的な魅力や、バランスの取れたトレーニングも考えられる。言葉に表せない複雑な感情や、深い思いを表現する際にも、この胸を意識することが、より効果的であることがある。胸という漢字の意味を、総合的に理解することで、人間の心身全体の健康を考えることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)