0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榩 U+69A9 Unicode文字

Unicode

U+69A9

数値文字参照

榩 榩

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qap

「榩」に似ている意味の文字

「榩」に似ている形の文字

榩の説明

Translingual
Han character
榩 (Kangxi radical 75, 木+10, 14 strokes, cangjie input 木卜心大 (DYPK), four-corner 42947, composition ⿰木虔)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

榩の文字を使った例文

という字は、日本人には少し珍しい漢字の一つであります。この漢字には、もともと「騒音」や「騒動」という意味が込められていたことが知られております。しかしながら、この文字をもう少し深く掘り下げてみると、意外な面が見えてきます。 このという字は、「木」と「方」の二つの部首で構成されます。このことから、自然と人間という二つの要素が、この字の中に表現されていると考えることができます。また、「方」の部首は、方角を表すことができる字形であり、すなわち空間を表すことができます。これらの要素を組み合わせることで、このという字は、人間と自然の関係を示唆する、深い哲学的な意義を持つようになっています。 さらに、このという字は、簡単に書ける漢字ではありません。構成要素の数が多く、書き順も複雑であるため、書くこと自体にも一定の技術と時間が必要です。このように、という字には、単なる意味や形にとどまらず、書く人自身の情熱や努力が反映されている、独特の美しさが認められることから、書道や文字デザインにおいても重視される漢字の一つでもあります。 そして、もう一つ。という字は、中国の伝統的な医学である漢方医学において、漢方薬の一つとして用いられることがあります。この漢方薬は、主に肝臓や腎臓などの臓器の機能を改善する効果があり、ストレスや疲れによる肝機能障害や、腎機能低下などの症状に有効とされています。 以上、という漢字には、多種多様な意味や象徴が含まれていることがわかりました。人間と自然の関係や、芸術的な美しさ、医療における有効性など、これまでに知られていた意味以外にも、まだまだ見えない見方や驚きを、この一文字から発見できるかもしれません。あなたも、一度という字を書いてみて、その深みを感じてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)