0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

瞩 U+77A9 Unicode文字

Unicode

U+77A9

数値文字参照

瞩 瞩

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9E%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 556p

「瞩」に似ている意味の文字

「瞩」に似ている形の文字

「瞩」の文字を含む単語

瞩の説明

Translingual
Han character
瞩 (Kangxi radical 109, 目+12, 17 strokes, cangjie input 月山尸竹月 (BUSHB), composition ⿰目属)
watch carefully, stare at, focu...[出典:Wiktionary]

瞩の文字を使った例文

」という漢字は、現代の日本語ではあまり使われることがないようですが、その意味には「見つめる」「注目する」といったものが含まれます。 私たちの生活の中で、目されることが多い場面のひとつがスポーツです。例えば、サッカーのワールドカップなどでは、世界中の注目が集まります。試合が行われるスタジアムには、数十万人のファンが集結し、テレビ中継で観戦する人も多数います。その中で、優勝候補の選手たちは、常に目されています。 また、最近では、世界的な経済情勢が注目されています。世界中の企業がグローバル化を進め、国境を超えたビジネスが盛んになっています。特に、中国の急速な経済成長は、世界中の注目を集めています。世界中の投資家が目する中国市場に、多くの企業が進出しています。 一方で、繁華街にある高級ブティックや、デパートの化粧品売り場など、日常生活で目される場面もあります。そんな場面では、洗練された商品や、美しいパッケージ、魅力的なデザインに、多くの人が魅了されます。今や、商品の品質だけでなく、その見た目や、感性に訴えかけるデザインが、購買意欲を高める大きな要因となっています。 最近では、SNSが普及したことで、個人も簡単に自分の意見や生活を発信できるようになりました。その中で、注目される人や、人気を集めるアカウントに対しては、多くのフォロワーがいます。彼らは、目される人の発信する情報や、投稿する写真に興味を持ち、自分の生活にも取り入れることが多いようです。 様々な場面で、私たちは目されることがあります。そのときには、どのような立場や役割であっても、自分自身と向き合い、持てる力を最大限に発揮したいものです。そして、目される側にいる場合には、その役割をしっかりと果たし、周りの人々に感動や喜びを与えられるような存在でありたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)