0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

濅 U+6FC5 Unicode文字

Unicode

U+6FC5

数値文字参照

濅 濅

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BF%85

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%FB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6FC5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r+F

「濅」に似ている意味の文字

「濅」に似ている形の文字

「濅」の文字を含む単語

濅の説明

Translingual
Han character
濅 (Kangxi radical 85, 水+13, 16 strokes, cangjie input 水十尸水 (EJSE), composition ⿰氵𡩠)
References
KangXi: page 654, ch...[出典:Wiktionary]

濅の文字を使った例文

」という文字は、現代日本語では一般的に使用されない漢字ですが、この文字には独特な意味があります。 「」という文字は、水があふれ出すさまを表します。そのため、「水があふれ出るように」や「水が溢れるように」という意味を持っています。水があふれるということは、自然から湧き出す豊かさと恵みを象徴しています。 一方で、「」は、あふれ出した水が手に負えなくなる、あるいは周囲の環境を脅かしてしまうことも表しています。つまり、「あふれるほどの恵みがあるが、それを管理しきれないと危険なことになる」という警告のような意味も持っています。 そこで、私たちはこの「」という文字から、自然の恵みを受け取ることの重要性と、その恵みを上手に管理することがなぜ必要かを考えることができます。 現代の社会は、技術的な進歩によって多くの恵みを享受しています。しかしその一方で、環境問題や資源の枯渇、健康問題など、社会全体が抱える課題もまた多いのが実情です。 私たちは、あふれるほどの恵みを享受することができる一方で、その恵みを適切に管理することができなければ、社会や地球を危険にさらすことになるかもしれません。そしてそのような状況を回避するためには、私たち一人ひとりが、人々がよりよい将来を共有するための責任を果たし、自然の資源を守り、保護することが必要不可欠なのです。 また、「」の漢字には、目に見えないものがあふれ出すという意味も含まれています。これは、恵みのうちには、物質的な利益だけではなく、感情的な豊かさや文化的な価値も含まれているということを表しています。 私たちは、自然の恵みから発生する様々な利益を享受しながら、その恵みを理解し、共有することができれば、より豊かな社会を築くことができるでしょう。 「」の漢字から、私たちは自然からの豊かさを受け取り、それを上手に管理することが人類の大きな課題の1つであることを学ぶことができます。私たちは、この課題に向き合い、それを克服するために必要な行動を起こすことが、私たちに与えられた使命であり、責任であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)