0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

翻 U+7FFB Unicode文字

Unicode

U+7FFB

数値文字参照

翻 翻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BF%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%CB%DD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%96%7C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7FFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57+7

「翻」に似ている意味の文字

「翻」に似ている形の文字

「翻」の文字を含む単語

翻の説明

漢字

部首: 羽羽 + 12 画
総画: 18画18
異体字 : 翻󠄁(旧字体)、飜(正字体、康熙字典体)
筆順 : ファイル:翻-bw.png
字源
形声。「羽」+音符「番 /*PAN/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホン
漢音 : ハン(表外)
訓読み...[出典:Wiktionary]

麻雀における役(やく)とは、和了(ホーラ)した時の手牌の特定のパターン、及び、和了した時の特定の状況のことである。日本麻雀の一般的なルールには、40種類ほどの役が採用されている。[出典:Wikipedia]

翻の文字を使った例文

」は直訳すると「めくる」という意味を持っています。しかし、この一文字には、単なるめくり方ではなく、大切な意味合いが含まれています。 たとえば、小説や漫画の「ページをす」という言葉は、ストーリー展開において新たな情報や出来事が待っていることを暗示しています。また、歴史のページをすことは、過去の出来事を振り返り、未来に向けた学びや発見が得られるとも言えます。 さらに、訳や通訳の仕事でも「」という文字が重要な役割を果たしています。日本語から英語への訳や、逆に日本語に通訳する際には、言葉の意味を正確に訳することが求められます。そして、言葉の間にある微妙なニュアンスも見逃さないことが大切です。 また、「」という文字は、船舶用語にも使われます。船の帆を「す」というのは、風や水流に対して船を進行させるためのテクニックの一つです。この際には、正しい角度や風の流れを把握し、船を上手に操る必要があります。 さらには、現在の時局を表す「世界情勢がろうとしている」というフレーズもあります。これは、世界全体が大きな変化に向けて動き出しているという意味を持っています。政治や社会、経済など、多岐にわたる要因が相互に作用しながら、今後の未来が切り拓かれていくと考えることもできます。 「」が持つ意味は、人生や社会を俯瞰してみると、実に多岐にわたっています。単なるめくり方ではなく、新たな展開や発見、テクニックや戦略、世界情勢の中での大局観など、総合的に考えることができる一文字です。この文字の背後にある思想を、ぜひ自分なりに考えてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)