0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

镾 U+957E Unicode文字

Unicode

U+957E

数値文字参照

镾 镾

URLエンコード(UTF-8)

%E9%95%BE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-957E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZW+

「镾」に似ている意味の文字

「镾」に似ている形の文字

镾の説明

Translingual
Han character
镾 (Kangxi radical 168, 長+14, 22 strokes, cangjie input 尸戈一火月 (SIMFB), composition ⿰镸爾)
References
KangXi: page 1329...[出典:Wiktionary]

镾の文字を使った例文

魔法の力を持つと言われる『』という文字には、多くの人々が興味を持ち、その意味を知っていることでしょう。 この文字は、古代中国の軍隊で使われた兵器を指す言葉でした。その形状から『』と名付けられましたが、この兵器は戦場での移動時に使用されるもので、軍勢を引っ張る役割を担っていました。 しかし、今日ではこの文字は、魔法の力を持つことで知られています。特に、日本のアニメやマンガなどの娯楽分野で頻繁に登場するため、多くの若者たちからも注目されています。 そこで、この『』という文字が魔法の力を持つとされる理由を考えてみましょう。 一つの理由として、『』という文字は縁起を担ぐ意味合いがあるためです。古代中国では、この文字が珍重され、幸運や成功をもたらすとされ、現代でも魔法においては、この文字を魔法陣の一部として使用することがあります。 また、『』という文字が魔法の力を持つ理由のもう一つの理由は、その形状にあります。『』の中心には円形の部分があり、その周りに複数の線が張り巡らされています。この形状は、魔法陣としても利用されるため、『』という文字は魔法の力を持つというイメージが広く浸透しているのです。 しかし、魔法の力を持つとされる『』という文字は、あくまでもフィクションの中での話であり、現実世界での効果はないことを忘れてはいけません。 ただし、『』という文字が持つ神秘的なイメージは、多くの人々を魅了し続けています。これからも、この文字がさまざまな文化の中で活躍し、人々に興味と夢を与え続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)