0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䷩ U+4DE9 Unicode文字

Unicode

U+4DE9

数値文字参照

䷩ ䷩

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B7%A9

ユニコード名

HEXAGRAM FOR INCREASE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lep

「䷩」に似ている意味の文字

䷩の説明


記号
六十四卦の卦の一つ。風雷益(ふうらいえき)。
文字コード
Unicode
16進: 4DE9 ䷩
10進: 19945 ䷩[出典:Wiktionary]

This is a list of the 64 hexagrams of the I Ching, or Book of Changes, and their Unicode character codes.
This list is in King Wen order. (Cf. other hexagram sequences.)[出典:Wikipedia]

䷩の文字を使った例文

とは『易』の64卦の一つであり、「比」と読まれます。この卦の象意は、大地に水がかかる様子を表しており、物事が差し掛かっている変化を示しています。 『比』は、比べることや競うことを表しています。現代社会では競争が激化しており、常に他人との比較や評価を受けることが求められます。しかし、過度な競争は心身に悪影響を与えることがあります。自分自身だけのスピードで進むことや、比較や競争から解き放たれることが大切なのです。 『比』を上卦に持つこの卦は、自分自身との比較という観点から、周囲との競争に対処するための力を与えてくれます。自分自身と向き合い、自分自身を高めることで、自然と周囲の人たちとの差を埋めることができます。 特に、最近はSNSなどの影響もあり、周囲との比較からさまざまな悩みを抱える人が増えています。しかし、自分がビジネスで成功すればいい、自分が好きなことをすることができればいいという考え方も大切です。 『比』とは競争を表しますが、自分自身との競争に集中することにより、ストレスを解消できるかもしれません。 『比』の下卦は「坤」で、大地を表します。大地が水をしっかり受け止めるように、自分自身が精神的にも強く、背中を押すことができます。自分の能力に自信を持ち、常に向上心を持っていることで、競争に勝ち、事業が成功することができます。 また、『比』の上卦には「水」が表されます。水は精神的な流れを表し、自分自身の情熱や感情を高め、内面から成長することができます。そのため、自分自身に対する情熱や興味を持ち続け、自分の目標や理念を追求することが大切です。 自分自身との競争から心を解き放ち、自分自身を比べることで、ストレスを軽減することができます。『比』という文字からは、競争的な世界で自分自身を高めることや、自分自身と向き合うことが重要であるということが学べます。そして、自分自身の成長に加え、周囲の人々ともよい関係を築くことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)