0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

绽 U+7EFD Unicode文字

Unicode

U+7EFD

数値文字参照

绽 绽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BB%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7EFD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57u9

「绽」に似ている意味の文字

「绽」に似ている形の文字

「绽」の文字を含む単語

绽の説明

Translingual
Han character
绽 (Kangxi radical 120, 纟+8, 11 strokes, cangjie input 女一十一人 (VMJMO), composition ⿰纟定)
ripped seam, rend, crack
Refer...[出典:Wiktionary]

绽の文字を使った例文

絢爛たる花々が咲き誇り、鮮やかな色彩が煌めく庭園。そんな美しい景観の中で、一輪の花が独り立ちしていた。 その花は、一見整った美しさに見えるが、よく見ると小さな“(ほころび)”があった。しかし、そんな小さな欠点がむしろその花を一層美しく魅力的にしていたのだ。 私たち人間も同じだと思う。誰しも完璧ではなく、欠点やミスがある。しかし、それが私たちを一層魅力的にしてくれるのだ。 自分にはどんな欠点があるか、見つけたくないものだが、自分を受け入れることができれば、他人にも受け入れられるようになるだろう。その花のように、絶対的な美しさよりも、心に残る魅力を持っている人は素晴らしい。 今働いている会社には、優秀なスタッフがたくさんいる。彼らは、それぞれが個性的であり、欠点があるが、それでも一人ひとりが持つ強みや魅力には目を見張るものがある。 立派な肩書や優れた技術力だけが評価されるわけではなく、風貌や性格、人柄など個性が求められる時代だ。だからこそ、自らの欠点を受け入れ、自分自身で“(ほころび)”を香り立たせている人には、多くの人が魅了されていくのだ。 そういえば、ある執筆家が言っていた。「良い文章とは、一部分に(ほころび)があることで、読んだ人々に強い印象を与えるのだ」と。ある程度頑張って、目立つ瑕疵を気にせず書くことで、その文章が深みや味わいを持つことができるのかもしれない。 私たちは、美しく生きることには憧れるものの、つい周囲の理想に合わせてしまう。でも、つねに完璧であることができない人間なのだから、自分自身を許し、自分らしさを大切にすることが必要なのだろう。 一輪の花に見ることができたことが、今日の私たちに必要なメッセージかもしれない。私たちは、それぞれに自らの生き方を生き、自分独自の“(ほころび)”も煌めかせながら、周囲を彩っていける人になりたいものだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)