0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

脽 U+813D Unicode文字

Unicode

U+813D

数値文字参照

脽 脽

URLエンコード(UTF-8)

%E8%84%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-813D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IS9

「脽」に似ている意味の文字

「脽」に似ている形の文字

脽の説明

Translingual
Han character
脽 (Kangxi radical 130, 肉+8, 12 strokes, cangjie input 月人土 (BOG), four-corner 70214, composition ⿰月隹)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

脽の文字を使った例文

という漢字は、縫製やミシンなどの機械に使われる部品や工具の一つです。を使い始めたのは、実に古代の時代からとされています。しかし、現代ではを使う人が減ってしまっているのか、の役割を知らない人がたくさんいます。 は小さな針のようなもので、荒布や皮革、帆布などの厚手の素材を縫うのに使います。を使って手縫いをすると、簡単に縫えない素材でも縫えるようになります。また、脈の糸を使うことで、糸がすぐに切れたり、ムラやヘタリが生じにくくなります。 ただし、脈を使った縫いは手間と時間がかかるので、現代ではあまり行われていません。代わりに、工業用のミシンや縫い機が使われます。しかし、脈を使った縫いには、ミシンでできない細かい作業や修復が必要な時に重宝されます。 を使うことで、素材によって適切な針を選ぶことができます。綿やリネン、薄手の布には薄くて細い針を、革や帆布などの厚めの素材には太くて丈夫な針を使います。適切な針を使うことで、縫い目が滑らかに仕上がる上に、糸の切れにくさも改善されます。 さらに、脈を使った縫いは、手縫いならではの味わいや、高級感があります。たとえば、革製品のハンドバッグは、脈で手縫いすることで、繊細な縫い目を実現することができます。このような手縫い製品は、一つ一つが丁寧に作られたもので、大切に扱うことで長く使うことができます。 つまり、という漢字は、素材によって適切な針を選び、繊細な手縫いをすることで、あらゆる物を修復し、高級感あふれる製品を作り上げるために欠かせない工具であることがわかります。今後も脈を使った手縫い製品の魅力が再評価され、脈を扱う技術を持っている人々が大切に継承していくことが望ましいでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)