0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蝊 U+874A Unicode文字

Unicode

U+874A

数値文字参照

蝊 蝊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%9D%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-874A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6J2K

「蝊」に似ている意味の文字

「蝊」に似ている形の文字

蝊の説明

Translingual
Han character
蝊 (Kangxi radical 142, 虫+8, 14 strokes, cangjie input 中戈十一人 (LIJMO), composition ⿰虫定)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

蝊の文字を使った例文

(ほのり)は、古代中国に伝わる伝説上の虫である。その姿は、ある程度は蛾に似ているが、なんと羽がなく、軟体動物のように体をくねらせて移動する。また、透明感がある白い体毛を持ち、夜になると幻想的な光を放つという特徴がある。 その美しさと不思議な存在感から、は中国の文学や美術に多く登場し、神秘的なイメージを与えられてきた。しかし、彼らが現代に繋がるかどうかはわかっていない。 あるいは、が実在するかどうかも不明である。彼らが伝説上の虫であるため、視覚的な証拠がなければ、科学的に存在を証明することはできない。しかし、現代の科学技術は驚くほど進歩しており、今後の発見に期待が持てる。 また、という文字自体にも、興味深い意味が込められている。その「」という字は、「モノまたは人を包む」という意味を持ち、特に「宝物を包む」という意味合いを持つ。宝物は常に高く評価され、重要視されてきたものであり、この漢字の由来に見られるように、という存在は人々にとって神秘的なビジョンをもたらし、大切にされてきたものなのかもしれない。 最近でも、をモチーフとしたアートや演出が多数見られる。その美しさや神秘的なイメージは、現代の芸術文化にも大きな影響を与えている。 は存在するのかどうかは不明であるが、その存在感や美しさは人々を魅了し、多くの人の興味を引きつけ続けている。現代の科学技術の進歩によって、いつかが実在することが明らかになるかもしれない。私たちは、その日を楽しみに待ち続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)