0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

缧 U+7F27 Unicode文字

Unicode

U+7F27

数値文字参照

缧 缧

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57yn

「缧」に似ている意味の文字

「缧」に似ている形の文字

「缧」の文字を含む単語

缧の説明

Translingual
Han character
缧 (Kangxi radical 120, 纟+11, 14 strokes, cangjie input 女一田女火 (VMWVF), composition ⿰纟累)
a chain or rope used bind crimi...[出典:Wiktionary]

缧の文字を使った例文

」という漢字は、古代中国において使われていた紐のことを指す言葉です。人々はこの紐を編んで、さまざまな用途に使っていました。例えば、農業で使用する機械の動力を伝えるために、紐を張って動力を伝えたり、物資の積み荷を運搬する際に、動物や人間が紐を引っ張って荷車を動かしたりするなど、身近なものとして使用されていました。 しかし、「」という文字には、もうひとつの意味があります。それは、「束縛する」という意味です。紐は物を結んだり、縛ったりすることができるため、このような意味が付加されたのでしょう。また、心理的な意味合いも付随しています。人々は、時に他人や自分自身に制限を加えることがあります。このように、心が「」によって縛られると、自由を享受することができなくなってしまいます。 私たちは、日常生活の中で自分自身を「」に縛ることがあります。例えば、会社での成績にこだわりすぎて、仕事以外のことを楽しむことができなくなったり、人との交流を避けることで孤独になってしまったりすることがあります。 こうした状況から脱出する方法は、まず自分自身の心の状態を正確に把握することです。自分が何を望んでいるのか、何に興味を持っているのかをしっかりと見つめ、自分自身に正直にさらけ出すことが大切です。そして、その望みや興味に向かって積極的に行動を起こし、自分自身を解放することが必要です。 最近の若者たちには、「自由を求める」傾向があります。自分自身を自由にすることが、何よりも大切だと考える人も多くいます。しかし、自由を享受するには、まず自分自身に「」をかけてしまっているところを自覚し、自らを解放することが必要です。自由になるためには、自分自身を正確に見つめ、全力で行動することが必要です。 「」という文字は、紐を意味するだけでなく、束縛するという意味も持っています。私たちは、自分自身を「」に縛らないようにすることで、自由に生きることができます。今、私たちは自分自身の心の状態をしっかりと把握し、自分自身を正しく解放することが求められています。このようにして、自由を手に入れ、幸福な人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)