0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

繫 U+7E6B Unicode文字

Unicode

U+7E6B

数値文字参照

繫 繫

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B9%AB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D4%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7E6B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57mr

「繫」に似ている意味の文字

「繫」に似ている形の文字

「繫」の文字を含む単語

繫の説明

漢字

部首: 糸糸 + 13 画
総画: 19画19
異体字 : 系(簡体字), 繋(拡張新字体)
筆順 : ファイル:繫-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「𣪠 /*KEK/」。「つなぐ」を意味する漢語{繫 /*geeks/}を表す字。
意義
つなぐ、つなぎ止める、つながる。
...[出典:Wiktionary]

「繫」(つなぐ)是嵐的第52張單曲。於2017年6月28日發行。唱片公司為J Storm。[出典:Wikipedia]

繫の文字を使った例文

ぐ。その文字には、二つの意味合いがある。 ひとつ目は「つなぐ」という意味。人と人、事柄と事柄、ものとものをつなげることを表す。糸や紐で結び合わせることも繋ぐといえる。しかしその繋がりは、単なる物理的なものではない。 私たちは、心でつながっている。大切な人との絆、思い出、感情、すべてが繋がりを持つ。捨てがたいものを手放す時、その繋がりもほどけることになる。人は一人では生きていけない生き物。繋がりは、私たちを支える大きな力となる。 同時に、繋がりには、切なさや悲しみもある。犠牲となった人とのつながりは、永遠に揺るがぬものとなる。想い出や記憶も、過去との繋がりを失うことはできない。自分自身とのつながりも、逃げ得ないものである。 そしてもうひとつ、ぐには「責任を負う」という意味がある。何かを行う場合、それには必ず責任が伴う。責任を負うことは、安易に手を出すことなどできない。ここでも、がりの関係性が示されている。 責任を負うことは、簡単なことではない。自分自身に責任を持つことも同じだ。他者に影響を与える行動を起こす場合、強い意志が必要とされる。弱い心では、簡単にその繋がりを切るようなことも起こりかねない。 そこで私たちは、常にぎ止められるよう心がけなければならない。大切な人との繋がり、自分自身に対する責任、そして生活環境に対しての責任。自分の行動には、必ず他者に影響を与えることを忘れないように。 そして、ぐという行動には、人々を喜ばせる力がある。優しさや思いやり、共感。全ての人々は、繋がりを求めているはずだ。自分自身の喜びも、他者の喜びも、繋がりを育てることでより輝かしくなる。人生は、がりによって成り立っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)