0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

揟 U+63DF Unicode文字

Unicode

U+63DF

数値文字参照

揟 揟

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8F%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-63DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5o+f

「揟」に似ている意味の文字

「揟」に似ている形の文字

揟の説明

Translingual
Han character
揟 (Kangxi radical 64, 手+9, 12 strokes, cangjie input 手弓人月 (QNOB), four-corner 57027, composition ⿰扌胥)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

揟の文字を使った例文

という文字は日本語には珍しい文字の一つです。この文字を使用することで、一味違った文章を作り出すことができます。 とは、飲み物を混ぜるときに勢い良くかき混ぜる様子を表現する動詞です。握る、揺する、攪拌するなどのように、他の動詞とも関連性がある言葉ですが、このの特徴は、その勢いや速さにあります。 例えば、コーヒーに砂糖を入れる際に、スプーンをゆっくりとかき混ぜる方もいらっしゃいますが、という文字で描写すると、一気に勢いよくスプーンを回す様子が浮かび上がることでしょう。このように、は物事が速やかに進展する、手際の良さや迅速さを示唆する言葉として使われることが多いです。 また、を使った表現には、例えば「仕事にが足りない」というようなフレーズがあります。これは、仕事をする際に必要なスピードや効率が足りないことを指します。つまり、仕事に熱心でも、が足りなければ、まともな成果を出せないという意味です。 しかし、が速いからこそ、間違えてしまうこともあるかもしれません。例えば、文書を作成する際に、素早く入力するために勢いをつけて打鍵すると、入力ミスが生じる可能性があります。このように、を使用する文章や表現は、必要以上に急ぎすぎないよう注意が必要です。 という文字は、まだあまり知られていない文字ですが、その独特の表現力や、迅速さを表現する力があると思います。この文字を駆使して、より効率的に、一味違った文章を作り出してみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)